2009年
8月18日(火) 晴れ

 朝6時に目覚め、1時間ほど風呂サウナに浸かり、ゆっくりと体を休ませた。この5日間はハードな旅であった。7時過ぎにチェックアウトをして、宇都宮駅前の宇都宮餃子館で朝食餃子セットを食べ、駅構内の野州駅そばでかけそばを食べた。上野駅から山手線で東京駅に移動し、東京ラーメンストリートの「六厘舎」というつけ麺専門店に開店30分前から並んだ。その後瞬く間に大行列になっていた。開店と同時に入店し、味玉つけ麺を食べた。麺を食べ終えた後のスープ割りもゆずの香りがしてとてもおいしく頂けた。大行列に納得した。その後「魚がし日本一」という立ち喰いすし店でお好み寿司を食べ、近くの喫茶店でモーニングセットを食べて、くいだおれの旅の〆とした。東京駅から東海道線で茅ヶ崎に向かい、フットマッサージをしてもらってから相模線に乗り込んだ。総額JR普通運賃41,250円であった。老体に鞭打って無謀にも18きっぷで旅立ってはみたが、やはり年齢的にきついものがあった。最後の青春18きっぷの旅になった。(と思う。)

PM 5:00 自宅にて

inserted by FC2 system