5月20日(火) 晴れ時々曇り

朝5:00に目を覚まし、5:30には着替えて博多駅の筑紫口を散策してみた。まだ店はほとんど閉まってはいたが、朝食を食べさせる店は数軒開いていた。駅にはホームレスの人がたくさん寝ていた。駅構内で「かしわ弁当」とカップワンタンメン、お酒を購入しホテルに戻った。朝風呂が6:30から開くので一番風呂に入り、汗を流した。風呂の後朝食とし、10:00まで惰眠をむさぼった。疲れもピークに達していたようだ。ちょうど10:00にチェックアウトをし、キャナルシティ−博多に歩いて向かった。10分程で到着し散策した。ラーメンスタジアムの開店は11:00から開店なので、時間潰しに川を眺めて今回の旅について考えていた。それから5Fのスタジアムに行き、目を付けておいた久留米ラーメン「大砲」に入り、昔ながらのラーメンを注文した。少し臭みが鼻に残るが、くせになる美味しいラーメンであった。キャナルシティ−博多を出て博多駅に戻る途中、QB理容店を見つけたので散髪してもらった。博多駅に戻って地下鉄に乗り、福岡空港まで約10分。シグナスシートでチェックインを済ませ、空港内にあるインターネット10分100円でメールチェックをして待合室で待った。優先搭乗があるのですぐに乗り込み、エコノミーシートの人の視線を浴びながら、一番先頭の1Aの席で思い切りリクライニングをして座っていた。アメニティーグッズももらい、機内食も洋風ランチ、デザート、アップルジュース、ビール、コーヒーと充実していた。大臣になった気分であった。(笑)雨が降っていたので到着が遅れたが、一番で機外に出れたので、グッドラックのキムタクみたいに空港内を走り、本厚木行きのバス停に向かった。ぎりぎり間に合った。空港内で走っている人は誰一人としていないという事がわかった。(笑)今回のくいだおれの旅でまた太ったようだ。減量しよう。