平塚・藤沢
ZORO
平塚市見附町6ー8
各種ランチがありますが、お薦めはA・B・C定食、グリルドミックス定食です。大盛りに盛られた洋食を堪能できます。コーンポタージュは何杯でもお代わり出来ます。
ラーメン定食 入澤
高座郡寒川町一ノ宮7−1−18
とにかくすべて大盛です。お薦めは日替わりランチです。3種類ほどあります。ジャンボカツカレーは店の名物ですが、両足を合わせたくらいの大きさがあります。食べ切れません。お持ち帰り可能です。
中華 厚味
平塚市袖ヶ浜19−27
中華料理店です。「コーミー」と読みます。メニューはラーメン、タンメン、サンマーメン、チャーシューメン、スーラータン、店名の厚味メン、スペシャルメン等の中華麺ややきそば、肉炒めソバ等の麺類やチャーハン、中華丼があります。厚味メンはすき焼きのようなラーメンでした。
とんかつや 福一
藤沢市高倉659
マスターが一人で料理していますので待ち時間はありますが、ロースカツ、ヒレ等とても柔らかくておいしいです。特におろし大根で食べるカツはお勧めです。その他ハンバーグ等もおいしいです。ご飯はお代わり自由です。
万里城
藤沢市下土棚1711
中華料理店です。ランチは本日お勧めのランチの他、海老マヨネーズ炒めや半ラーメン半炒飯セットなど5種類あります。ご飯は大盛りですがお代わり自由です。雰囲気も良くおいしいです。
料理屋 香川
藤沢市下土棚1877−6
小さな料理屋です。アパートや住宅街の中にあり隠れ家的な存在です。本日のランチは1種類だけですが、その他各種のメニューもあります。料理屋と銘打つだけあって本格的な和食が食べられます。
とんかつ 池田屋
藤沢市長後685
長後駅にある昔ながらのとんかつ屋さんです。ロースカツ、ヒレカツ、みそカツ、その他各種あります。キャベツは注文後きざんでいました。肝心のソースは変わりのない普通のソースです。
日本料理 魚よね
藤沢市下土棚468
長後駅東口にあります。1階は魚屋の奥が店になっています。日替わり定食や刺身定食、天麩羅定食、海鮮丼、その他各種あります。おすすめは刺身定食です。小鉢やフルーツ等が付きボリュームたっぷりです。地元客でいっぱいです。
豚菜
藤沢市湘南台1−20−3
豚料理中心の食堂です。おすすめはポークカツやチキンカツ定食です。おかずの量や味噌汁の具の量が半端ではありません。寒川の入澤のようです。味も良く、感じ良い夫婦が温かく迎えてくれます。余ったおかずは持ち帰ることが出来ます。
味処 まるたか
藤沢市遠藤4151−1
丸隆水産の直営店です。ランチタイムには行列があります。おすすめは中トロが入った刺身定食です。数種類の新鮮な魚が堪能できます。その他、丼物やミックスフライ等もあります。各定食には、小鉢、漬物が付きます。
うおや亭
藤沢市湘南台2−5−11ー2F
ウエストサイドプラザ2Fにある旬鮮厨房です。おすすめは、刺身定食です。5種類の刺身と小鉢、サラダ、漬け物が付いてきます。その他日替わり御膳や焼き魚定食等もあります。ご飯も大盛りです。
AKI'S(長後店)
藤沢市長後675−1
ピッツァ、パスタなどはもちろん前菜なども充実しています。ヘルシーでおいしいイタリア料理が食べ放題です。前菜、日替わりパスタや日替わりスープやあんずとヨーグルトのカクテル日替わりケーキがあります。
象王
藤沢市湘南台2−15−1
日替わりランチ、A・Bがあります。おすすめはニラ玉チリソースがけです。エビチリのタレがニラ玉に掛かって、ご飯が進みます。ライスの大盛りは無料です。その他に回鍋肉定食や酢豚定食もあります。
三幸食堂
藤沢市湘南台2−37−3
タンメンがおいしい中華料理店です。おすすめは、白みそタンメンセットです。ミニ焼肉丼が付きます。その他焼肉定食やエビフライ定食等各種あります。住宅街の中にある隠れ名店です。
Last Saigon(藤沢土棚店)
藤沢市下土棚2048−3
食べ放題です。ベトナム・タイ・インド・インドネシア・韓国・中国などアジア各国の料理があります。ベトナムの生春巻きやフォー、タイ風焼きそばパッタイ、韓国のビビンバ、インドのカレーの他、デザートやドリンク等各種あります。
カナルの台所
藤沢市円行2−23−10
イタリアンレストランです。パスタランチやポークカツ、チキンカツもあります。パスタの麺は選択できますが、おすすめは丸麺がアルデンテでおいしいです。ボンゴレやカルボナーラの他にトマトソースもおすすめです。
ちんちく林
藤沢市湘南台1−10−10
ステーキハウスです。でもランチには、ハンバーグランチやコロッケランチ、ピラフもあります。おすすめはステーキ専門店ですので、デミグラスソースがたくさんかかったハンバーグランチがおいしいです。ライスの大盛りはプラス105円で出来ます。
アローム
藤沢市湘南台2−1−1
洋食レストランです。ハンバーグランチ、生姜焼きらんち等各種あります。女性にはプリンサービスがあります。御膳や弁当もあります。どの料理も手が込んでいると思います。量的にも満足でおいしいです。
和食処 八田
藤沢市湘南台1−6−7−2F
和食レストランです。創作料理が豊富です。ランチは焼き魚、煮魚、日替わりと各種あります。角切りにした刺身をドレッシングであえた海鮮中華モリモリ和えや、生ウニやイクラがたっぷり入った北海道うにいくら丼等あります。
さつき
藤沢市白旗2−15−2
究極の十割そばの田舎そばを売りにしています。ランチは更科や茶そばの選択とみぞれ丼、穴子天丼といったミニどんぶりのセットが自由に選べます。量も多めです。その他、けんちん汁もあります。
天麩羅割烹 川乃
寒川町岡田962−1
夜は各地方の焼酎が置いてある割烹料理屋になりますが、昼はランチをやっています。おすすめは天丼や刺身定食です。定食に付いてくるみそ汁は豚汁です。正月のせいか、ご飯が五穀米でした。接客も気持ちが良いです。
まるよし食堂
寒川町岡田946−1
街の定食屋さんです。とんかつ、刺身、お好み定食等各種あります。ラーメン等中華類もあります。おすすめはレバニラ炒め定食です。片栗粉でコーティングされたレバーはおいしいです。定食のご飯大盛り無料です。
中華料理 三番
藤沢市湘南台1−21−20
街の中華屋さんです。昔三番定食(料理2種類選択)サラダ、スープ付きがありましたが、今はありません。しかし今でも大盛りです。おすすめはサンマー麺やレバニラ炒め定食です。その他各種定食があります。
瓔珞
藤沢市用田1038−27
鉄橋近くの小さな中華屋です。暖簾には餃子を謳っていますがその他の中華もあります。各種ラーメンやカツ丼もあります。その他各種定食があります。
福貴楼
藤沢市善行6−16−24
中華料理屋です。昼のバイキングは20種類近くの中から、好きなものを選べます。主菜から天津飯等の飯類まで多種多様です。お勧めは酢豚やニンニク炒めです。ご飯、スープ、漬物は食べ放題です。食後に烏龍茶やコーヒーも飲めます。
高砂食堂
藤沢市亀井野2ー48ー6
町の食堂屋です。和食、中華、揚げ物等全て揃っています。おすすめランチも3種類くらいあり、ラーメンと炒飯セットやレバニラ定食、揚げ物セットなど各種あります。17時以降はラーメンが安くなるようです。
女坂食堂
藤沢市用田1−2
綾瀬と藤沢の峠にある食堂屋です。焼き魚、中華、揚げ物等全て揃っています。A・Bランチもあり、ラーメンや和食、魚定食、揚げ物等各種あります。おすすめは魚関係の定食です。ハンバーグはレトルトです。
天心楼
藤沢市宮原3218
中華料理店です。ぎょうざやラーメン、各種中華が味わえます。五目焼きそばはあんかけと野菜のコラボレートが良く、麺とも良く絡みます。サンマーメンやもやしそば等の麺類もおすすめです。
慶楽
藤沢市湘南台1−10−10
中華料理店です。スープ入りチャーハン(上湯炊飯)の有名な店です。その他に他の中華料理店のように餃子や各種中華があります。おすすめは炒飯です。火の加減がうまく、具とのバランスも良くて米もパラパラです。
広東
藤沢市亀井野1−7−9
六会日大駅前にある中華料理店です。昼時はサラリーマンや学生でいっぱいです。おすすめはサンマー飯やもやしそば、ピーマン肉炒め定食や炒飯です。出来たての中華がすぐ運ばれます。おいしいです。
翠光
藤沢市円行2−21−2
円行の住宅地にある中華料理店です。中華全般のメニューがありますが、おすすめは餃子と炒飯です。肉汁が入った餃子とぱらっと仕上がった炒飯のバランスが最高です。タンメンもおすすめです。
うな善
藤沢市善行1−23−1
炊きたてご飯にふっくらとした鰻が覆い被さっています。鰻はハーブ鰻という全く臭みのない鰻だそうです。特上になると2段重ねの鰻丼、鰻重になります。神奈川で本格的な鰻が食べられます。白焼きや地鶏焼きもあります。
南部家
藤沢市亀井野4−1−17
炊きたて大盛りご飯が食べられる店です。岩手米を現地から取り寄せているようです。天ぷらやすき焼きもありますが、和食、刺身、あじのたたき、生姜焼き、かつ重定食等があります。小鉢や漬物、デザートも付いています。
玉佳 台町店
藤沢市藤沢6400
中華料理店です。天津丼やかに玉丼がおいしいです。その他炒飯や麺類もあります。味噌ラーメンや季節のきのこラーメン等、変わったメニューがあります。
亜水花
藤沢市湘南台1−20−3
ちょっとお洒落な和食、中華、洋食料理店です。コーヒーショップのような雰囲気です。おすすめはチキンカツ定食です。その他麺類やオリジナルのパスタもあります。定食の量も多く、学生達で賑わっています。
龍栄
平塚市宮の前1−21
中華料理店です。本格的な中華料理が食べられます。おすすめはレバニラ定食や中華丼、牛バラ丼です。その他とんこつや各種麺類もおいしいです。定食の量も多く、地元の人達で賑わっています。
洋風食堂 グーテ
藤沢市藤沢576−2F
洋食食堂店です。具だくさんのオムライスや各種のパスタやカレーもあります。おすすめは本日のシェフセレクトの一品です。季節の野菜たっぷりのグーテサラダもお勧めです。手作りデザートもあります。
食の味彩
藤沢市湘南台1−14−17
洋食料理店です。が洋食だけでなく、名前の通りに中華や和食がコラボレートされたレストランです。小鉢一つも味にこだわっていて手間が掛かっています。味彩定食や本日のパスタがおすすめです。とてもおいしいです。
龍城飯店
藤沢市善行1ー22ー16
中華料理店です。本格的な中華料理が食べられます。おすすめはチャーハンです。絶妙な炒め方で化学調味料に頼っていません。その他海老そば等各種麺類もおいしいです。60種のオーダー式バイキングもやっています。
レストラン 木の子
藤沢市石川5−9−8
ベーカリーと洋食店です。おいしいパンとランチが食べられます。おすすめは日替わりランチや和風ハンバーグ、鳥もも肉のピリ辛炒め定食です。もりもりといったご飯とおかずの大盛りも注文できます。学生達で混雑しています。おいしいです。
里のうどん
藤沢市村岡東2−19−2
見かけはうどん屋ですが、おすすめはご飯もののバラ丼セットです。キャベツで超てんこ盛りにされて、その上にバラ肉が載っかっています。うどんは京都風であっさりしながらダシがしっかり利いています。おいしいです。
Est Rose エストローゼ
藤沢市下土棚468−102
イタリア料理店です。本格的イタメシが低価格で食べられます。ランチはA〜Dセットまでありますが、おすすめはDセットのパスタランチです。本日のパスタの他、サラダ、パン、ドリンク、アップルパイが付きます。おいしいです。
とんかつ 水龍
藤沢市湘南台2−3−12
とんかつ店です。本格的な揚げ物全般が食べられます。おすすめはとんかつやヒレカツランチです。低温でじっくりと揚げたかつは柔らかく絶妙な味です。ご飯とキャベツは1回各々お代わりが出来ます。おいしいです。
カフェターブル ビジュー
藤沢市湘南台1−21−18ー101
ランチはトマト風味のポークカレー、やまゆりポーク、魚のポワレ、牛ステーキ、和牛のビーフシチュー、夏限定のうなぎプレート等があります。スープとライスが付きます。店の雰囲気も良く、おいしいです。
ニューオリンズ
藤沢市湘南台1−14−5
パスタ屋と言っていいほどのパスタ専門店です。どのパスタを食べてもおいしいです。最近改装されてきれいになりました。おすすめは大蒜を使ったパスタです。アイスコーヒーが付きます。店の雰囲気も良く、とてもおいしいです。
ペピタ・ライオン
藤沢市湘南台1−5−10
ランチはポークピカタ等の肉料理、本日のパスタ、ピザ、スープ料理の4種類があります。各種サラダやドリンクが付きます。おすすめはカルボナーラです。濃いめのチーズがパスタに絡んでいます。店の雰囲気もトラッテリア風でおいしいです。
タージマハール
藤沢市湘南台1−25−17
インドの食品や雑貨が売っているスペースとカレーを食べるスペースに分かれています。ランチは野菜カレー、マトンカレー、チキンカレーがあります。ナン、又はインドライスとミニサラダが付きます。おいしいです。
とんかつ 澤亭
藤沢市長後1175−26
とんかつ店です。ランチはロースカツ、ヒレカツ、カニコロッケ、アジフライ、カキフライから選べます。本格的な揚げ物が食べられます。おすすめはロースカツやヒレカツランチです。接客も素晴らしく気持ちが良いです。ご飯がお代わりが出来ます。おいしいです。
スープカレー 心(湘南台店)
藤沢市湘南台2−2−5ー2F
各種のカレースープがあります。鶏ガラ、豚骨、牛骨の他、香味野菜やトマト等種類の食材を手間隙かけて煮込み深いコクが出たスープです。化学調味料を使わずに絶妙な味を作り出しています。ライスは白米と玄米から選べます。ヘルシーです。
喰いもん所 もん
藤沢市湘南台1−21−1
昔はお好み焼き屋だったようです。各種ランチメニューがありますが、おすすめは日替わり弁当です。串揚げ等の肉料理と鮭はらす等の焼き魚が弁当に入っています。漬物や各種総菜も多く付きます。ライスはお代わり自由です。おいしいです。
一幸
藤沢市打戻686
ご飯にふっくらとしたうなぎが覆い被さっています。うなぎは柔らかくてしっかりとした鰻です。ごはんのかたさも最高です。たれは甘からず辛からずのちょうど良い塩梅です。湘南で本格的なうなぎが食べられます。
香蘭
藤沢市湘南台5−2−12
中華料理店です。本格的な中華料理が食べられます。おすすめは芝海老やきそばや中華丼です。中華丼の餡もおいしいです。ラーメンとのセットメニューもあります。その他海老そば等各種麺類もあります。
アランチャ
藤沢市湘南台2−3−11
ランチはパスタ中心の3種類があります。ペペロンチーノやトマトパスタ、クリームパスタから選べます。お好みのドリンクが付きます。おすすめはクリームパスタです。粉チーズをかけて濃いめがおすすめです。喫茶店のようなお店です。
美味館
藤沢市高倉625−2
町田藤沢線にある中華料理店です。鶏肉四川炒めや木耳玉子炒め、麻婆ナス等の日替わり特選料理があります。コストは高めです。おすすめは五目炒飯です。ざく切りされた玉葱や葱は歯ごたえがあります。化学調味料に頼っていない炒飯です。
さんと・すー
藤沢市湘南台2−3−10
湘南台第一ホテル内にあるレストランです。生姜焼きやとんかつ等の肉料理日替わり定食とサバ塩焼き等の魚料理日替わり定食があります。その他、ハンバーグ定食やナポリタンもあります。ご飯はどんぶりで多めです。
萬華楼本店
藤沢市湘南台2−9−5
中華料理店です。各種麺類から定食や本格的な中華が食べられます。人気は各種ラーメンや中華丼、そしてチャーハンです。適度の脂が乗った叉焼となるとが良いバランスを取っています。炒め方が良く、玉子がふんだんに使われます。
軽食堂 味よし
藤沢市藤沢110
藤沢駅北口にある食堂です。カツ丼、親子丼、カツカレーが激安で食べられます。ランチには常連でいっぱいです。おすすめはロースカツ定食です。ワンコインで食べられます。各種ランチにみそ汁や漬物も付きます。
天竜
藤沢市湘南台2−3−9
中華料理店です。本格的な中華料理が食べられます。おすすめはチャーハンややきそば、中華丼です。ラーメンは昔ながらの支那そば風です。タンメン等各種ラーメンもあります。その他餃子もあります。
レストラン緑
寒川町宮山165
町役場庁舎隣の町民センターの地下にあるレストランです。豚カツ、ミックスフライや和風メンチ等の日替わり定食や天丼、焼肉丼やかつ丼等の日替わり丼があります。その他にカレーや各種そばうどんもあります。量もあります。
まぐろ屋 大将(浅間町店)
平塚市浅間町3−4
平塚市内に姉妹店があるまぐろ料理専門店です。づけ丼や海鮮丼、中とろ丼等があります。おすすめは値が張りますが中とろ丼です。口に入れた瞬間にとろけます。酢飯も程よい加減です。量もあり、おいしいです。
どさん娘(紅谷町店)
平塚市紅谷町6−22
どさん娘ラーメンのチェーン店です。味噌バターや塩バターラーメンもおいしいですが、おすすめはチャーハンです。なるとや葱が細かく刻まれ、玉子がそれに絡んできます。強火加減が良いようです。
二宮食堂
平塚市岡崎4062−1−1
中華料理中心の食堂です。基本的ラーメンは格安で食べられます。その他五目そばや味噌ラーメンもおいしいですが、おすすめは中華丼や餃子とのセットメニューです。特に餃子はこんがりとおいしいです。
富泰楼
藤沢市高倉650−58
中華料理店です。ランチは、回鍋肉、鶏肉辛子炒め、酢豚、ニラレバ、玉子と玉葱炒め、じゃがいもピーマン炒め、鶏肉野菜ラーメン、麻婆麺、台湾焼きそば、五目炒飯等があります。定食はザーサイ、スープ、杏仁豆腐が付きます。おかずとご飯は大盛りです。
上海モダンオリエンタル(湘南台店)
藤沢市湘南台2−2−2
フランチャイズの中華料理店です。大船にもあるそうです。普通の中華料理に手を加えた創作風中華です。ランチメニューも各種あり、ラーメンや担々麺、炒飯や焼きそば等、ちょっと変わった盛りつけや味です。
一筆
藤沢市湘南台2−14−1
湘南台駅西口にある昔風の中華料理店です。自家製麺を謳っています。麺類は五目そばやもやしそば等の麺類から中華丼などの丼物もあります。スープは鶏ガラの業務用スープです。昔ながらのオムライスもおすすめです。
湘南菊華大飯店
藤沢市湘南台2−5−11
大和に本店がある中華料理専門店です。ランチは麻婆豆腐、鶏と野菜の胡椒炒め、野菜ラーメンと半炒飯のセット等があります。定食に付くデザートも充実しているし、ご飯もお櫃に大盛りに入っています。食後のセルフコーヒー付きです。化学調味料に頼ることなくおいしいです。
やまぶき
藤沢市下土棚512
長後駅前にある立ち食いそば屋です。が椅子やテーブルがあります。各種そば、カレー等があります。定食は鯵、鯖、鮭の塩焼きしかありません。かけそばでも、なるとやワカメが付きます。夜は居酒屋になるようです。昼から酔者もいますがママが適当にあしらっています。
味処 柳川
藤沢市下土棚509
長後駅西口にある魚屋が経営するうなぎ専門店です。夜は居酒屋になりますが昼はランチがあります。うなぎ丼、さしみ盛り合わせ、中トロ、鯵のたたき、上天丼、金目の煮付け、銀だらの西京漬け、いわしフライ、鯖塩焼き等の定食があります。小鉢や漬物もいけます。おいしいです。
香華
藤沢市下土棚509
長後駅西口にある中華料理店です。一番安いラーメンでもなると、メンマ、白髪葱や半玉子が付きます。スープは業務用スープです。麺は中細麺です。レバニラ炒めや野菜炒めのランチもあります。変わったパーコーメンもあります。
うなぎや
藤沢市藤沢3−2−3
屋号はいしいのうなぎやです。明治時代からの老舗のようです。たれは薄めですが、芯まで良く浸みています。店内は座敷とテーブル席があります。ジューシーなうなぎに店内に香りが充満します。おいしいです。
大宝閣
藤沢市長後695
住宅街にある中華料理店です。醤油、味噌等各種あります。中華丼やチャーハンもあります。おすすめはチャーハンです。バラチャーシュウーが入って全体のバランスを整えています。玉子の炒め具合もいいです。餃子もあります。
長崎中華
藤沢市下土棚510
長後駅西口にある中華料理店です。夜はパブになるようです。おすすめは各種麺類の他、五目焼きそばや丼物です。かた焼きそばも香ばしくておいしいです。餃子もジューシーです。
コメダ珈琲店(平塚田村店)
平塚市田村6−20−11
最近関東地区に進出した珈琲喫茶店です。チェーン展開しています。珈琲の他に紅茶やソフトクリームが入ったドリンクなどが充実しています。おすすめは小倉トーストやエビフライです。各種トースト類やハンバーガーもあります。
藤沢市役所食堂
藤沢市朝日町1−1
市役所敷地内にある食堂です。本庁ではなく、隣接する職員会館に1階にあります。カフェテリア方式で好きなおかずが選べます。2種類のランチメニューの他にアジフライやクリームスープや各種の小鉢が選べます。ご飯の量も選択できてリーゾナブルです。
平塚市役所食堂
平塚市浅間町9ー1
ランチメニューがあります、1時過ぎには終了してしまいます。その他、カレーライスやエビフライ、カツライスがあります。揚げ物は揚げたてでサクサクしています。タクシーの運転手もランチ時に集まります。麺類の種類は豊富です。
定食 酒処 一八
藤沢市長後681−1
夜は地酒居酒屋になりますが、昼に定食屋になります。メニューは若鶏の唐揚げ、チキンカツ、ポークカツ、ミックスフライ、カニコロッケ等の各種定食やかつ丼やチキン丼、サンマ、シャケ、カレイ、アジやホッケの焼き魚等があります。みそ汁、漬物や小鉢も付きます。
なずな
藤沢市湘南台2−22−10
和食料理専門店です。ランチメニューはなずな弁当、刺身定食、天ぷら定食、焼き魚定食、もろみ焼定食、天重や店名のなずな丼があります。価格は高めですが、手間をかけています。おすすめは丼物です。
海湘丸(湘南台店)
茅ヶ崎市柳島海岸18−31
新鮮な魚が食べられる和食料理店です。ランチメニューは金目煮付け、まぐろといかの刺身、天ぷら、天丼とおそばのセット、まぐろづけ丼とおそばのセットなどがあります。おすすめは金目煮付けです。新鮮でおいしいです。
天ぷら家
平塚市田村3−1−8
国道129号線沿いにある天ぷら家専門店です。天ぷら定食、お好み定食、えび定食、あなご定食やカキ天の天ぷら等季節限定もあります。揚げたての天ぷらが網皿に運ばれてきます。あつあつです。漬物や塩辛が付いてきます。
平塚合同庁舎食堂
平塚市西八幡1−3−1
合同庁舎5Fにある食堂です。肉類中心のAセットや魚中心のBセット、麺類が付くCセットがあります。その他各種そば、うどん類やレトルト中華丼やカツ丼等の丼があります。昼遅くなるとランチメニューがなくなります。
ぐるめ亭(藤沢長後店)
藤沢市長後949−1
回転すし屋です。ランチメニューは特選にぎり、まぐろ重、ぐるめ小町、華ちらし、にぎわい御膳や季節限定ランチがあります。回転すしなのでお好みも注文できます。ランチは全て味噌汁が付きます。しゃりやネタも大きめです。おいしいです。
カルビ大陸(藤沢店)
藤沢市長後1166−1
山口県に本店がある焼肉チェーン店です。ランチメニューはカルビ、とんとろ、なかおち、銘柄とり、漬物、ワカメスープが入ったボリュームランチやミックスホルモン、野菜クッパ、国産牛カルビや石焼ビビンパがあります。ライスとスープはお代わり自由です。
ASIAN CRAVES
藤沢市下土棚510
インド料理専門店です。バイキング方式です。カレーはチキン、マトン、ビーンの3種類があります。タンドリーチキン、フライドポテト、サラダ、白米、ナンは食べ放題です。辛さは個別に調整してくれます。ステージ上に食材が並んでいて、元はスナックにだったような店内です。
焼肉ハウス ファミリー
藤沢市菖蒲沢1072−1
焼肉店です。ランチメニューは焼肉、豚の柔らか煮、塩豚カルビ、ハラミ、中おちカルビ、豚トロ、ホルモン、生姜焼き、若鳥のコチジャン、石焼きビビンパ、讃岐うどん等があります。中華スープ、小鉢、オイキムチが付きます。
珊瑚礁(本店)
鎌倉市七里ヶ浜東3−1−2
カレー専門店です。スパイスキーマ、きのこ、煮込み野菜、チキンから揚げ、チキンとトマト、ビーフカツカレー等各種あります。カレーはインドカレーほどスパイスは効いていませんが、ほのかな香りが口の中に漂います。値段は高めです。近隣にチェーン店化しています。
インド料理 サティー
藤沢市湘南台1−9−13
インド料理店です。ランチメニューはチキン、野菜、キーマカレーの中から1品から選び、サフランライスかナンから選ぶセットやビリヤニセット、かつカレー丼セットがあります。辛さは調節してくれます。スープとサラダが付いています。HPに割引券があります。
パンプキン
藤沢市下土棚471
長後駅前にある洋食専門店です。ハンバーグ、チーズハンバーグ、ミックスフライ、トンカツ、ヒレカツ、グラタン、ドリア、ミートソース、ナポリタン、カレーライス等洋食全般のメニューがあります。ファミレス風の佇まいです。
小樽食堂(藤沢店)
藤沢市下土棚2048−3
和食中心のチェーン店です。ランチを始めました。メニューは日替わりと月替わりがあります。若鶏ザンギ、ほっけと宗八かれい、ラム肉と野菜の鉄板焼き、帯広豚丼、鮭と帆立の竜田揚げ、お手軽寿司七貫盛り、刺身三点盛りやパスタ料理もあります。お替わり無料です。
まるやま
藤沢市菖蒲沢1460−7
ラーメンハウスと詠っている麺類中心の中華料理店です。メニューはラーメン、みそ、サンマーメン、肉ラーメン等があります。スープは業務用スープをより薄めたスープです。麺はストレート中細麺です。具は厚切り叉焼、メンマ、海苔、ほうれん草、ねぎです。ニラレバもあります。
Bon-Gout Kokubu
藤沢市長後675−1
ビストロと詠っているフレンチ食堂です。ランチメニューは、白身魚のムニエルカレー風味のソース、白糸鱈のソテーのレモンとバルサミコのソース、若鶏の香草パン粉焼き、ハンバーグトマトソース煮込みのチーズ焼き、エビと水菜、とび子のペペロンチーノ等があります。
Tropico Dish
藤沢市高倉650−4
沖縄発祥のタコライス専門店です。店主も沖縄出身だそうです。メニューは普通のタコライス、ごまサラダタコライス、パインタコライスの3種類です。トッピングはアボカド、温泉玉子、パイン、ポテトサラダがあります。駐車券があるとドリンクが付きます。
JUMBO STEAK  タワラ
藤沢市亀井野3264−15
ステーキとハンバーグ専門店です。メニューはジャンボステーキ、牛サーロインステーキ、牛ヒレステーキ、ファミリーステーキ、ジャンボひとくちカット、ジャンボハンバーグ等が100グラム単位で選べます。サラダやライスは別注文です。ステーキは柔らかく、ジューシーです。
御食事処 青竹
平塚市大神814−1
国道129号線沿いにあるドライブイン兼食堂です。メニューは野菜炒め、とんかつ、鳥唐揚げ、レバニラ、カキフライ、ミックスフライ、生姜焼き、鮪ハンバーグ、サンマの塩焼き、さばの味噌煮等の各種定食があります。海鮮丼、親子丼、カツ丼等の丼物も充実しています。
鮮魚料理 伊勢屋
茅ヶ崎市浜之郷686−8
鮮魚専門店です。メニューは本マグロ海鮮丼、うに丼、特選海鮮丼、中トロまぐろ丼、天ぷら刺身、刺身、アジのタタキ、穴子一本揚げ等の各種定食があります。刺身は厚切りでとても新鮮です。おすすめは本マグロ海鮮丼です。大トロや中トロ、カンパチが山盛りです。
Antonio’s
藤沢市湘南台2−5−10−2F
メキシコと中南米料理専門店です。ランチメニューはサラダやスープが付くパスタランチ、リゾットランチ、ピラフランチ、肉料理のプレートランチ等があります。チキン、ビーフ、えびのスーパーブリトーやナチョス、エンチラーダプレート、ストリートタコスプレートもあります。
そば処 元祖鴨南ばん
藤沢市湘南台2−22−17
元祖鴨南ばんのそば店です。メニューは鴨せいろ、鴨南ばん、きのこ、天ぷら、カレー南ばん、力うどん、すき焼きうどん、鍋焼きうどんや野菜あんかけうどん、フカヒレにゅうめん等があります。そばとセットになったかつ煮定食、鴨肉豆腐定食、皿カレー定食もあります。
割烹 かわはら
藤沢市円行2−27−9
割烹店です。ランチメニューは温寿司、刺身、天ぷら、そば、鴨せいろ蕎麦、海鮮水餃子等の各種定食や採れたて海鮮丼、うな重、天重、お昼のおまかせ膳、ステーキご膳、松花堂弁当等があります。掘り炬燵もあり、ゆっくりとランチを楽しめます。コース料理もあります。
楽養軒
藤沢市円行2−9−12
中華料理専門店です。メニューはラーメン、タンメン、野菜そば等の麺類やチャーハン、中華丼、天津丼、カツ丼等の丼物、肉野菜、チリ玉子、マーボ豆腐、スブタ、鳥の唐揚、焼肉、レバニラ、アジフライ等の定食類が充実しています。値段が安く、ご飯もおいしいです。
松乃家
藤沢市下土棚1106−2
蕎麦屋です。北海道十勝産の蕎麦を石臼曳きした風味が香る喉こしのよいそばです。メニューは海老、穴子、盛り合わせ天ざる、上ちらし、つけとろろ、なめこおろし、せいろ、鴨なん、あつもり等のそばうどんがあります。刺身、天丼、とろろ、冷やしそばの定食もあります。
手打ちそば処 よ志竹
藤沢市湘南台5−22−20
手打ちそば屋です。メニューはせいろ、天せいろ、そば三昧、とろろせいろ、山かけ、鴨せいろ、なめこおろし、天ぷらそば、鴨南蛮、カレー南蛮等の各種そばうどんがあります。松竹の蕎麦御膳、華やかセット、まいたけ御膳のセットメニューもあります。そば茶が出ます。
とりあえず吾平(藤沢店)
藤沢市下土棚2048−3
夜は居酒屋になりますが、昼にランチがあります。メニューの日替わりは照り焼きチキン、サーモン味噌ネーズ、チーズハンバーグ、テリマヨハンバーグや月替わりは若鶏のねぎソース、麻婆豆腐、チキンステーキ定食、厚切り牛タン等の定食があります。お替わり無料です。
讃岐うどん やまびこ
藤沢市長後1197−4
讃岐うどん専門店です。メニューはかけ、ワカメ、きつね、ざる、釜あげ、釜たま、カレー、おろし、ぶっかけうどんなどがあります。トッピングに海老天、いか天、磯辺揚げ、盛り合わせ天ぷらなどがあります。カレーライスや天丼もあります。大盛も同じ値段です。
味楽食堂
藤沢市菖蒲沢630−1
中華料理店です。メニューはラーメン、ニンニク、ミソバター、もやしそば、タンメン、五目そば、ちゃんぽん、焼きそば等の麺類やチャーハン、カレーライス、中華丼、親子丼、カツ丼等のご飯物や肉野菜、レバニラ、肉ニラ、ニラ玉子、焼肉、カツ等の各種定食があります。
KABAB HOUSE
藤沢市宮原3218−1
インド料理店です。ランチメニューはチキンカレーとナンとサラダセットのサービスランチや2種類のカレーとデザートとソフトドリンクが付いたAランチ、3種類のカレーとタンドリーチキン、ライスとナンが付くスペシャルランチ等があります。ナンは2倍の大きさがあります。
つかさ
藤沢市用田2140−6
そば屋です。メニューはかけ、もり、ざる、たぬき、きつね、わかめ、けんちん、麻婆、きのこ、月見、力、鴨南蛮、カレー南蛮、天ぷら等各種そばうどんがあります。ミックスフライ、若鶏の唐揚げや照焼、アジフライ、サバ味噌煮、カツ卵とじ、豚生姜焼き等各種定食もあります。
かおり寿司
藤沢市用田635
寿司屋です。ランチメニューは7貫1巻物のおまかせ握り、おまかせちらし、まぐろ丼、三色丼、ミニいくら丼、あじ握りがあります。お吸い物とミニ茶碗蒸しが付きます。しゃりの酢具合は強めに感じます。毎月1日は寿司が全品半額になります。接客はヤル気ありません。
井ろは
藤沢市用田616
そばうどん店です。メニューはたぬき、きつね、月見、玉子とじ、わかめ、山菜、鴨南ばん、カレー南ばん、にしん、天麩羅、もり、おろし、とろろ、冷やし鳥そばうどん等各種あります。うな重、牛丼、親子丼やかつ丼、天丼、焼肉丼等とそばのセットメニューもあります。
そば処 いちゑ
藤沢市用田2135−51
蕎麦専門店です。蕎麦は富士山の伏流水で打っている手打ちで、そば本来の風味が残り、喉越しの良い蕎麦に仕上がっています。つけ汁はごまだれやかつお節からの「だし」と「かえし」を合わせて作られる、少し辛めのつけ汁があります。そば本来の味を楽しめます。
中華料理 東海菜館
平塚市宝町5−27−2F
中華料理専門店です。ランチメニューは五目焼きそばや五目ラーメン日替わりランチ、マーボー豆腐、キャベツと豚肉の辛み味噌炒め、酢豚、牛肉とピーマンの細切り炒め、海老のチリソース煮、白身魚の甘酢ソース炒め、飲茶セット、鶏肉とカーシュナッツ等があります。
ハンバーグ大魔王(湘南台店)
藤沢市石川6−19−7
ハンバーグ専門店です。ランチメニューは日替わりで牛スジ煮込み、豚の柔らか煮、鶏唐の甘酢あんかけ、焼肉、ころっけ、メンチカツ、春巻、白身魚フライ、若鶏の唐揚げとバーグプレートセットやチーズ、パイン、エッグ、ベーコン、カレーが載ったハンバーグがあります。
大船軒(大船駅北口店)
鎌倉市大船1−1−1
神奈川県下の駅立食いそば店で、最も古い歴史を持っています。東海道線駅にチェーン店化しています。鰺の押し寿司が有名です。メニューはかけ、月見、小柱が入った掻き揚げ、玉ねぎ天そば、湘南肉みそうどん等があります。そばもコシがあり、出汁が濃いめです。
焼肉屋くいどん(湘南台店)
藤沢市高倉1215
チェーン店化しているファミレス風焼肉店です。平日もランチメニューがあります。日替りサービス、日替りダブル、3色焼肉、スタミナホルモン、人気国産牛盛合せ、カルビクッパ、豚キムチチゲ、石焼きビビンバ、ビーフシチュー等各種セットがあります。ご飯の大盛無料です。
定食家 そば八
藤沢市石川5−9−23
各種そばうどんや海老天ぷら、焼肉、生姜焼、肉野菜炒め、コロッケ、メンチカツ、とんかつ、海老フライ、カキフライ、アジフライ、鶏唐揚げ、ハンバーグ、おにぎりセット、カレーライス、五目チャーハン等各種定食やそばうどんのセットメニューがあります。量はあります。
立喰 そば新
平塚市宝町2−2
そばうどん店です。店内はうなぎの寝床のように狭いです。メニューはかけ、天ぷら、玉子、コロッケ、天ぷら玉子、天玉コロッケがあります。そばは中麺で汁が良く浸みるそばです。つゆはかつおだしを感じる甘めのだし汁です。タンメンの「老郷」と隣接しています。
フォーモティティ
藤沢市長後924−2
ベトナム料理専門店です。ランチメニューは牛肉のフォーボー、鶏肉のフォーガ、ベトナムチャーハンと野菜炒めのセット、ベトナムカレーとフォーガーのセット等各種あります。生春巻き、もしくは揚げ春巻きが付きます。おすすめはフォーです。パクチーが程良く香ります。
中華料理 康荘園
平塚市宝町5−5
中華料理専門店です。ランチメニューはラーメン、酸辣湯麺等各種麺類やチャーハンとのセットメニューやニラレバ、エビチリ、エビタマ、牛肉XO醤炒め、鶏の唐揚げ等の定食があります。小鉢、ザーサイ、デザートが付きます。店頭の黒板におすすめが書いてあります。
泰同門(鵠沼橘本店)
藤沢市鵠沼橘1−3−10−1F
中華料理専門店です。メニューは台湾ラーメンや酸辣湯麺等の麺類や半チャーハンとのセットメニューや鶏のサクサク揚げ辛味だれ、八宝菜、鶏肉とカシューナッツの炒め等の定食があります。小鉢、ザーサイ、デザートが付きます。中国茶や珈琲は無料です。
食事処 とっぴんぐ
平塚市南金目658−3
平塚秦野線沿いにある食堂です。メニューはラーメン、サンマーメン、タンメン、もやしそば等の麺類やチャーハン、中華丼、かつ丼、玉子丼等の丼物、肉野菜炒め、レバニラ炒め、とりから、とんかつ、生姜焼、豚キムチ等各種定食があります。漬物がおいしいです。
くいもの市場 瀧
平塚市袖ケ浜2−12
居酒屋兼和食料理店です。メニューは湘南みそ、湘南しお、キムチつけ麺等の麺類や釜揚げしらす丼、しらすの二色丼、湘南丼、おまかせ海鮮丼、瀧風チャーハン、北海玉葱炒飯、ドラキュラチャーハン、しらす炒飯等があります。おすすめはしらすの二色丼です。
ごはん処 おふくろ亭
平塚市大島850
食堂と定食の店です。メニューはラーメン、タンメン、もやしそば、五目そば等の麺類やかつ丼、玉子丼、チャーハン、中華丼等のご飯物や肉野菜炒め、レバニラ炒め、なす味噌炒め、とんかつ、鶏の唐揚げ、生姜焼き、キャベツと豚肉味噌炒め等の定食もあります。
さぬきうどん 石
平塚市田村5−5−24
さぬきうどん専門店です。かけ、ざる、たぬき、きつね、天ぷら、カレー等各種うどんがあります。うどんは加水が多く、小麦粉は中力粉でもグルテン量の少なめが使われているようです。生地のねかし(熟成)が十分に行われているようです。いなりすしもあります。
そば処 たなべ名古屋
平塚市岡崎6387−3
そばうどん専門店です。メニューはもり、ざる、かけ、たぬき、きつね、玉子とじ、あんかけ、山菜、きのこおろし、天ぷら、カレー南蛮、鴨南蛮、季節限定牡蠣そば等があります。そばは石臼挽そば粉と良質な小麦粉をブレンドしています。天丼やかつ丼等の丼物もあります。
そば処 八福茶屋
寒川町宮山3830
そばうどん店です。メニューはかけ、たぬき、とろろ、かき揚げ、山菜、きのこ三昧、鴨せいろ等のそばうどんや天丼、かつ丼、親子丼、穴子重等の丼物やいか天、海老かき揚げ、かつ煮等の定食や店名の茶屋御膳や天ぷら御膳があります。そばは二八そばです。
PEPPER'S DRIVE IN
平塚市城所1129−1
カレー専門店です。店内はアメリカントーイやPETZコレクションが所狭しと飾られています。メニューはカレーの量をハーフ、普通、大盛り、超大盛りから選び、辛さを7種類からお好みで選んで、たまご、クリームコロッケ、メンチカツ、ハンバーグ等トッピングを選びます。
ドライブイン 志穂
平塚市南金目716−1
定食がある食堂です。メニューは刺身、ヒレカツ、とんかつ、エビフライ、ミックスフライ、チキンカツ、カキフライ、イカフライ、アジフライ、コロッケ、ハンバーグ、焼肉、焼き魚等各種定食やエビピラフ、オムハヤシライス、うな重、天重、かつ丼、親子丼等の丼物もあります。
でらうま食堂加志和屋
茅ヶ崎市萩園1310
でらうまとは「ものすごくうまい」の意味だそうです。夜は居酒屋になるようです。メニューはたぬき、きつね、ごま、ぶっかけ等のそばうどんや日替わり、とんかつ、天ぷら、天むす、エビフライ、イカフライ、アジフライ、ミックスフライ、生姜焼き、焼き魚等各種定食があります。
だんらん(豊田店)
平塚市南豊田28
みずほ野グループのチェーン店です。メニューはメインの鶏、海老、カニ、五目等各種釜飯の他にビビンバ丼とうどんセット、にぎり寿司とうどんセット、カツ煮、鯖の味噌煮、知床鶏焼とり重セット、あじわい御膳、にぎり天婦羅御膳、松花堂御膳等の御膳もあります。
のん太
藤沢市石川4−28−1
居酒屋です。昼は営業していませんが、夜の居酒屋で食事が出来ます。まぐろ、刺身、天ぷら、焼肉、日替わり焼き魚等注文に応じて作ってくれます。おすすめはまぐろのすき身とねぎとろ丼です。脂がのったすき身まぐろとご飯が良く合います。小鉢も付けてくれます。
藤沢市石川3−22−8
居酒屋です。昼は営業していませんが、夜の居酒屋で食事が出来ます。刺身、ミックスフライ、焼肉、日替わり焼き魚等注文に応じて作ってくれます。おすすめはカツと海老のミックスフライです。からっと揚がっています。味噌汁と漬物を2種類も付けてくれます。
そば匠 春
大磯町国府本郷938−21
手打石臼挽きそば店です。昼しか営業していません。メニューはかけ、鴨南蛮、鴨せいろ等のそばや支那そば等の中華も扱っています。ランチセットもあります。天丼、かつ丼、親子丼、玉子丼、穴子丼等の丼物もあります。おすすめはそばです。風味やコシがよい蕎麦です。
廻鮮寿司処タフ(藤沢店)
藤沢市石川3−21−2
回転寿司店です。あじ、サーモン、びんちょう、ねぎとろ、まぐろ、つぶ貝、甘えび、太刀魚、活〆はまち、ほたて、活〆真鯛、金目鯛、ぶりとろ、うに、天然平目、大とろ等がお好みで選べます。お得なランチは握りセットは8貫と巻物に日替わりのお椀が付きます。
ゆたか寿司
平塚市南豊田18
寿司店です。メニューはまぐろ刺身定食、にぎり寿司の特上、上、並やちらし寿司、あなご寿司、中トロ寿司等各種あります。まぐろの刺身は脂がが程良くのってご飯と良く合います。小鉢も付いてバランスが取れています。漬物と味噌汁が付きます。ご飯も多めです。
中華そば 新楽
平塚市花水台28−14
中華店です。メニューはラーメン、ワンタンメン、チャーシューメン、五目そば、サンマーメン等の麺類や中華丼、チャーハンがあります。スープは鶏ガラ中心のあっさりとした昔ながらの中華スープです。麺はちぢれ中細麺です。食紅で着色した叉焼とメンマが特徴です。
魚と創菜 いしまつ
平塚市四之宮2−7−10
季節の旬の魚料理や寿司専門店です。ランチメニューは刺身、金目煮魚、店名のいしまつ丼があります。うなぎの蒲焼き、うなぎ御膳、五目ばらちらしもあります。おすすめはいしまつ丼です。づけまぐろ、ほたて、いか、えび、かに、うに、かいわれ、錦糸玉子がのります。
長崎ちゃんぽん(平塚紅谷店)
平塚市紅谷町4−22
皿うどんとちゃんぽん専門店です。メニューはちゃんぽん、野菜たっぷり、とんこつみそ、ピリカラ、新東京風等各種ちゃんぽんや皿うどん、太めん皿うどんもあります。ランチメニューは餃子やチャーハンとのセットメニューがあります。野菜や揚げ麺は全て国産です。
ステーキ ハンバーグ&サラダバー けん(長後店)
藤沢市長後1166−1
ステーキ専門店です。ランチメニューは店名のkenステーキ、カットステーキ、イタリアンや照り焼きや和風チキンステーキ、熟成肩ロースポークステーキ、デミグラスハンバーグステーキ等があります。サラダ、ライス、カレー、スープ、フルーツのお替わり自由です。
がらんちょ(本店)
藤沢市湘南台4−9−6
夜は居酒屋になりますが昼にランチがあります。メニューはまぐろ漬け丼、まぐろ竜田揚丼、とろ〜りまぐろの卵とじ丼、釜あげしらす丼、地魚天重、本日のランチ生まぐろ丼があります。まぐろ、小鉢や漬物等はスーパー市販品、ご飯は前日の固まったご飯でした。
居酒屋 ろんど
藤沢市湘南台5−4−8
夜は居酒屋になりますが昼にランチがあります。メニューは肉野菜炒め、豚しょうが焼き、さば定食があります。おすすめはさば定食です。適度に塩が振られて焼かれたさばは甘みが口の中に残る、焼魚本来の旨味が感じられます。小鉢、漬物、果物も付きます。
観音食堂
鎌倉市大船1−9−8
鮮魚専門店です。メニューはさしみ、ぶつぎり、天ぷら、フライ、鯖塩焼き等定食や天丼、うな丼、東(まぐろ)丼等の丼物があります。おすすめはさしみ定食です。鮮魚専門店なので新鮮なまぐろ、甘エビ、鯛等が新鮮です。定食や丼物には手作りの小鉢が付きます。
とんかつ大関
藤沢市辻堂東海岸1−10−14
とんかつ専門店です。メニューはひれかつ、ロースかつ、海老フライ、特大車海老フライ、ミックス、にんにく巻やしそかつロースかつ、チーズロースかつ、串かつ、カニコロッケ、チキンかつ、豚ロースしょうが焼、かきフライ等の定食があります。盛りも良くおいしいです。
しらす問屋 とびっちょ
藤沢市江の島1−6−7
しらす料理と鮮魚専門店です。メニューは生しらす丼、釜あげと生しらす2色丼、生しらすいくら丼、しゃけいくら生しらす丼、いくらと釜あげと生しらす丼、新鮮な魚が丼いっぱいにのったとびっちょ丼があります。生しらす寿司もあります。おすすめは店名のとびっちょ丼です。
お食事処 上州屋
藤沢市鵠沼神明5−12−1
定食専門店です。ランチ営業はありません。メニューは上州屋炒め、チキンかつ、ジャンボかつ、えびフライ、とりの唐揚げ等の定食やネギトロ丼、海鮮丼等の丼物、レバニラ炒め、ピーマンナス炒め等の中華定食や各種中華麺類もあります。全ての料理がてんこ盛りです。
茅ヶ崎 海ぶね(湘南台店)
藤沢市湘南台2−12−1
夜は居酒屋ですが昼にランチがあります。メニューは海ぶね御膳たまて箱、本日のお刺身と天ぷら、釜あげしらす丼と天ぷら、三崎まぐろ丼、海老天重、釜あげしらす丼、お刺身、揚げだし豆腐と豚のやわらか煮等の御膳があります。お椀、サラダ、漬け物、小鉢が付きます。
カレーハウス ブータン
茅ヶ崎市新栄町1−1
カレー専門店です。メニューはポーク、ビーフ、カツ、チキン、エビフライ、ハンバーグ、野菜、コロッケ等各種カレーライスやハヤシライスがあります。カレーは水分が多めですが、野菜とスパイスが程良く効いた家庭料理風のカレーです。サラダと味噌汁が付きます。
江ノ島小屋
藤沢市片瀬海岸2−20−12
しらすや鮮魚専門店です。ランチメニューはお刺身、焼き魚、、煮魚、地魚唐揚げの盛合せ等各種定食や生しらす丼、釜揚げしらす丼、竜田揚げ丼、小屋のまかない丼等丼物があります。おすすめはまかない丼です。日替わりで具材が変わります。小鉢と漬物が付きます。
PARASOL
藤沢市片瀬海岸1−11−20
インド料理専門店です。ランチメニューはチキン、ラム、ベジタブル、ダル、日替わりスペシャル等のカレーからお好みで1種類から3種類まで選び、ナン、サフランライス、ドリンク、タンドリーチキン、フィッシュティッカ、サラダを選べます。タンドーリジンガやサモサもあります。
八州
藤沢市石川5−17−1
中華料理店です。メニューはラーメン、タンメン、もやしそば、五目そば、麻婆麺等の麺類や五目チャーハン、中華丼、天津丼等の丼物や肉野菜炒め、麻婆豆腐、レバニラ炒め等の定食もあります。おすすめはもやしそばです。わかめを練りこんだ翡翠麺もあります。
ビストロSHOJI
藤沢市石川6−7−11
ビストロです。ランチメニューは牛肉と玉ねぎトマト煮込み、鶏もも竜田揚げ塩ねぎソース、ソーセージとラタトゥーユ、ハンバーグきのこカレーソース、豚バラ肉クリームしょうが焼き、ペンネのほうれん草グラタンや土鍋ドリア、月替わりでスパゲティーランチがあります。
中華 麺飯食堂
平塚市東真土2−8−1
チェーン展開する中華料理店です。メニューは醤油らー麺、鶏醤油、野菜ラーメン、チンジャオ麺、広東麺、味噌ラーメン等の麺類やカニレタスや五目チャーハン等のご飯物があります。チャーハンは玉子が多めに炒められて香ばしい香りがします。スープも付きます。
鎌倉赤坂飯店
鎌倉市小町2−11−2
中華料理専門店です。メニューはラーメン、チャーシューメン、五目そば、小海老入りそば、豚肉細切り入りそば、豚肉と青菜入りそば、四川式辛子入りつゆそば等の麺類や五目、小海老入り、牛肉細切り入り、玉子入りの特製らーめん等の焼めしやうま煮かけご飯があります。
将元
鎌倉市小町2−1−21
「よしもと」と読む和食料理店です。夜は居酒屋になります。ランチメニューは日替わりランチがあります。基本的に一汁三菜になるようです。今日のメニューは車麩煮と青梗菜、ミートボール風おからともやし炒め、コールスローサラダ、ご飯、漬物、味噌汁です。ヘルシーです。
中華料理 はぶか
鎌倉市大町2−9−8
中華料理専門店です。メニューはラーメン、サンマーメン、五目そば、味噌バターラーメン等の麺類やチャーハン、中華丼、天津飯等のご飯物や海老チリソース、レバニラ、肉野菜炒め、酢豚等の定食もあります。ラーメンはチャーシュー、メンマ、青梗菜等具沢山です。
居食家 灯り
鎌倉市御成町13−16
昼は食堂、夜は居酒屋になるハワイアンスタイルの店です。ランチメニューはアジの梅しそフライとオニオンフライ、豆腐ハンバーグとしょうがご飯、鶏肉と大根の辛味噌煮込み、イワシの南蛮漬け、国産若鶏のから揚げ、国産豚肉のしゃぶしゃぶサラダ等があります。
仲の坂
鎌倉市御成町11−37
日本料理専門店です。昼にランチがあります。メニューは刺身2品、焼き鮭、煮物、ぶりあらのお味噌汁、ご飯、お漬物が付いたお刺身セット、季節おすすめ刺身、カキフライ、えびフライ、ヒレカツ、カニクリームコロッケが入った仲の坂等各種定食が充実しています。
鎌倉 蕎麦処 竹扇
鎌倉市御成町9−31
蕎麦処です。メニューはざる、せいろ、胡麻せいろ、つけたぬき、鴨せいろ、たぬき、きつね、月見、玉子とじ、かき玉、親子とじ、カレー南蛮、肉南蛮、かしわ、にしん、鴨南蛮、天ぷら等各種そばや週替わりで半そば、おかず、半ライスが付いた限定セットもあります。
鎌倉 ワーズワース
鎌倉市御成町9−42
路地裏にある洋食レストランです。ランチメニューは週替わりランチ、鎌倉オムライス、ホワイトオムライス、デミオムライス、洋食ネギトロ丼、ポークカツ、ハンバーグステーキ、ビーフステーキ、牛タンシチュー、ビーフシチュー、カレーライス、海鮮野菜炒め等があります。
串揚げ ひら乃
鎌倉市小町2−11−11
串揚げ専門店です。ラーメン店、焼き鳥店とは兄弟店です。ランチメニューは串揚げ7本と5本のセットメニューがあります。揚げたてを出してくれます。今日はねぎ肉、しいたけ、ジャガベーコン巻き、白身魚、ヒレカツ、アスパラ、えびでした。サラダ、小鉢、漬物、味噌汁が付きます。
去来庵
鎌倉市山ノ内157
門が鎌倉市の景観重要建築物になっているビーフシチュー専門店です。ビーフシチューは濃厚ではないあっさりとしたブイヨンを感じるスープです。柔らかく煮込まれた牛肉やにんじんが大きいまま入っています。サラダとブイヨンライスまたはパン、コーヒーが付きます。
DONBURI CAFE DINING bowls
鎌倉市小町2−14−7
どんぶり専門のカフェレストランです。メニューは日替わり丼、湘南釜揚げシラス丼、鮭とイクラの親子丼アボガドクリーム、三崎マグロの炙り丼、車麩と鎌倉野菜の肉みそ丼、牛ひき肉と香味野菜のアジアン丼、葱塩ダレの蒸し鶏丼、ゴボウのキーマカレー丼等があります。
コアンドル
鎌倉市小町2−8−14
洋食レストランです。メニューは40年前のホテルオークラのレシピで作った特製ハヤシライスとビーフシチュー、帆立貝柱ソテーカレークリームソース、合鴨もも肉のコンフィエシャロットソース、真鯛のポワレ香草ソース、大佛次郎が好んだ和牛フィレステーキ等があります。
キャラウェイ
鎌倉市小町2−12−20
カレーレストランです。メニューはビーフ、チーズ、エッグ、ポーク、チキン、ホタテ等各種カレーライスやハヤシライスがあります。カレーは各種野菜を長時間煮こんだスパイシーなコクのあるルーです。福神漬け、たくあん、大根葉等の薬味もあります。サラダ付きです。
手打うどん 自遊席
藤沢市石川5−24−11
ログハウスの讃岐うどん専門店です。メニューは温かい関西風のとぶっかけ冷と温のかけ、たぬき、かき揚げ、ちくわ天、カレー、力、肉やつけ麺のざる、釜揚げ、釜玉等の各種うどんがあります。うどんはコシがある本場の讃岐うどんです。大盛や特盛無料です。おいしいです。
レストラン カサブランカ
藤沢市遠藤3415
藤沢ジャンボゴルフ内にあるイタリアレストランです。ランチメニューはベーコンと新玉葱のトマトソース、釜揚げしらすと水菜のオリーブオイル等のパスタランチ、ソーセージと菜の花等のピッツァランチ、ハンバーグランチがあります。自家製パンとサラダ、ドリンクが付きます。
田舎家
藤沢市羽鳥5−7−3
中華料理と定食中心の食堂です。メニューはラーメン、タンメン、味噌ラーメン、チャーシューメン等の麺類の他に、中華丼、天津丼、五目チャーハンや肉野菜炒め、ニラレバ炒め、焼肉等の各種定食があります。ラーメンは昔ながらの鶏ガラ中心でねぎ多めの中華そばです。
来鳴軒
藤沢市羽鳥4−12−10
中華料理店です。メニューはラーメン、チャーシューメン、タンメン、もやしそば、五目そば等の麺類や中華丼、天津丼、チャーハン、カレーライス等のご飯物や肉野菜炒め、レバニラ、しょうが焼き等の各種定食があります。ご飯の上にはお決まりのグリンピースがあります。
そば処 薩摩屋
藤沢市高倉479
そば処です。メニューはせいろ、ざる、たぬき、きつね、山菜、天ぷら等のそばうどんや肉野菜炒め、生姜焼き、鶏唐揚げ、ホルモン焼き、鰺フライ、牡蠣フライ等の定食、天丼、かつ丼、親子丼、きのこ天丼とそばのセット、炙り焼き鮭丼、スタミナセット、カレーセットもあります。
すし 居酒屋 秀
藤沢市高倉647
すし兼居酒屋です。ランチメニューはまぐろ丼、ちらし丼、にぎり一人前等があります。その他サバの味噌煮、焼魚、特上のにぎり、ちらし、刺身の盛り合わせもあります。おすすめはまぐろ丼です。赤身のまぐろが新鮮ですし飯との相性も合っています。味噌汁が付きます。
すえとみ
藤沢市みその台11−21
昼にランチがあります。メニューは日替わりランチがとんかつやヒレカツ等の肉類やサンマ、塩鮭、さばの味噌煮等の魚類の2種類があります。その他、焼肉や鳥の唐揚げ、肉野菜炒め、いわしフライ、アジフライ、クリームコロッケ等各種あります。お替わり無料です。
旬魚食卓 さかな
藤沢市湘南台1−14−7
魚料理専門店です。その日あがった旬の魚がランチで食べられます。今日は刺身、天然シマアジ、天然マダイ等の刺身、ヒラメ、トビウオ、イサキ、クロムツ、ナメタカレイ等の塩焼、アジフライ、イワシフライでした。ご飯のお替わり無料です。新鮮でおいしいです。
中華 追分
藤沢市湘南台6−33−14
中華料理専門店です。メニューはラーメン、チャーシューメン、五目焼きそば、硬焼きそば等の麺類やチャーハン、中華丼、天津丼等の丼物や麻婆豆腐、レバニラ炒め、肉野菜炒め、回鍋肉、鳥の唐揚げ等の定食があります。定食には中華スープと漬物が付きます。
中華居酒屋 菜香園
藤沢市湘南台2−3−3
中華料理店です。メニューはラーメン、牛バラ肉タンメン、海鮮タンメン、担々麺等の麺類や中華丼や五目おこげ等のご飯物、鳥から揚げ、芝エビのチリソース、ニラ玉子炒め等の定食もあります。スープと餃子が付きます。水餃子や鉄板焼き棒餃子もあります。
グリエ巴季
藤沢市湘南台1−12−11ー5F
ステーキ専門店です。メニューはサーロインステーキ、テンダーロインステーキがお好みグラムで選べます。焼き加減はレアーがおすすめです。生肉の旨さを味わえます。その他ミックスグリルAや海老、ハンバーグが入ったBがあります。ご飯とドリンクは別会計です。
どやっ
藤沢市湘南台2−7−6
粉ものと鉄板焼き専門店です。メニューは本日のランチ、ステーキランチ、鉄玉やきそば、オムそば、レッドホットやきそば、そばめし、自慢焼があります。おすすめは自慢焼きです。山芋生地を卵でまとめた柔らかいお好み焼は他店では味わえないおいしさがあります。
大衆割烹 青柳
藤沢市湘南台2−11−6
大衆割烹和食店です。メニューはおさしみ、天ぷら、焼肉、とんかつ、煮魚、焼魚、海老フライ等の定食や天重、かつ重、手打ちそば、うな重があります。うなぎは注文を受けてから捌きます。ジューシーで脂が程良くのっています。たれも甘すぎず、ご飯によく浸みています。
中華居酒屋 楽々宴
藤沢市湘南台2−5−11ー2F
中華居酒屋店です。昼にランチがあります。メニューは五目野菜炒め、レタスと卵のオイスタソース炒め、イカのチリソース、サトイモと豚角煮の煮込み、ザーサイと豚肉細切りつゆそば、焼き餃子セット、土鍋入りマーボー豆腐飯、鉄板フカヒレあんかけチャーハンがあります。
cafe et bar blanc
藤沢市湘南台2−6−9ー2F
夜はBARになりますが、昼にランチがあります。メニューはスープ、パンかライス付きのビジネスランチ、パスタランチ、スペシャルランチ、エビとモッツアレラのトマトソーススパゲッティー、明太子のクリームスパゲティー、ナポリタン、アンチョビとトマトのピザ、タコスピザがあります。
長崎五島直送居酒屋 宗平(湘南台店)
藤沢市湘南台2−12−1ー2F
夜は居酒屋になりますが昼にランチがあります。メニューは鉄火丼、サバ味噌、カツ丼、唐揚げ、肉じゃが、ヒレカツ、カキフライ、刺身、上刺身、しらす丼、カツカレー等各種定食があります。おすすめはサバ味噌定食です。甘辛い味噌がサバとよく合います。小鉢が2品付きます。
やぶ久(湘南台店)
藤沢市湘南台2−23−1
メニューはもり、ざる、冷やしたぬき、冷やしきつね、山かけ、山菜、玉子とじ、ちから、鴨南ばん、天ぷら等各種そばうどんの他に天丼、かつ丼、親子丼等の丼物やセットメニューがあります。そばは二八そばで風味も喉こしも良いです。鳥から揚げ等定食もあります。
鳥海山(湘南台店)
藤沢市湘南台2−1−1
夜は居酒屋になりますが昼にランチがあります。メニューは焼き鳥丼、日替わり焼き魚、とりから、串揚げ、魚フライ、チキンかつ、とんかつ等各種定食や海鮮丼があります。ライス、キャベツ、味噌汁はお替わり無料です。主婦中心なので丁寧な家庭料理が食べられます。
中華そば(ジャパンニューアルファ倉見店)
寒川町倉見1083−3
ジャパンニューアルファ倉見店の敷地にあるラーメンと定食の店です。ラーメン、味噌、塩、わかめ、メンマ、スタミナ等の各種ラーメンやカレーや半チャーハン等のセットメニューがあります。定食は野菜炒め、マーボー豆腐、生姜焼き等の定食や各種うどんもあります。
そば処 福庵
寒川町倉見1715−3
そば処です。メニューはかけ、もり、ざる、おろし、たぬき、とろろ、玉子とじ、鴨南ばん、鍋焼き等のそばうどんがあります。丼物も豊富です。冷やしそば牛定食、冷やしそばえび丼定食、カツ定食、生姜焼き定食、ラーメン、たぬきや山菜ラーメンがあります。量は多めです。
大むら(倉見店)
寒川町倉見1403
そば専門店です。メニューはかけ、もり、ざる、おろし、たぬき、とろろ、玉子とじ、鴨南ばん、鍋焼き等のそばうどんがあります。天丼、かつ丼、親子丼、玉子丼等の丼物や生姜焼き、とんかつ等定食やそばうどんとかやくご飯、焼きおにぎりのセットメニューもあります。
ムンバイキッチン
寒川町倉見510−1
インド料理店です。ランチメニューはチキン、マトン、ダル、シーフード、野菜等のカレーをお好みで1種類又は2種類選ぶセットがあります。1種類はワンコインで食べられます。ナンとライスが両方付いたランチがおすすめです。ナンの上にタンドリーチキンが載っています。
レストランハウス タプロー
寒川町倉見617−3
洋食レストランです。メニューはチキンライス、エビフライ、ハンバーグ、鶏のから揚げ、ウインナー、サラダ、スープが付いた本日のランチ、ハンバーグ、トロトロオムレツ、ふわふわオムレツ、レディースセット等があります。おすすめはオムライスです。半熟玉子が絶妙です。
BaBレストラン
平塚市北金目4−1−1
東海大学湘南キャンパス8号館内にある学生食堂です。メニューはラーメン、天ぷら、きつね、カレー等のそばうどん、立田丼、中華丼、カツカレー、日替わり、生姜焼き、とんかつ、ミックスフライ、ハンバーグ、えびクリームコロッケとビーフコロッケ等各種定食があります。
和食 南
寒川町倉見1121−2
和食専門店です。メニューはうな丼、豚角煮、鉄火丼、海鮮丼、天丼、玉子丼、かつ丼、親子丼等の各種セットメニューやアジフライ、彩々フライ、天ぷら、刺身、豚生姜焼き、豚カツ、豚角煮等の定食があります。茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、香の物が付きます。ラーメンもあります。
好来
寒川町倉見2884−1
中華料理店です。メニューはラーメン、タンメン、肉そば、店名の好来麺、もやしそば、みそラーメン等の麺類や中華丼、かつ丼、親子丼、玉子丼、ピラフ、オムライス等のご飯物、豚肉とピーマン、レバニラ、ニラ炒、ニラ玉子、野菜炒、焼肉、とんかつ等各種定食があります。
周楽
寒川町倉見478
中華料理店です。メニューはラーメン、タンメン、周ちゃんラーメン、太郎めん、サンマーメン、ネギラーメン等各種麺類や野菜炒め、ニラ玉子、レバニラ、焼にく、肉うまに、すぶた、マーボー豆腐等の定食、カレーライスやワンタン、野菜炒め等のA〜Cセットがあります。
牛たん 佐助
藤沢市南藤沢23−2
牛タン専門店です。ランチメニューは麦とろ、麦とろとセットの生姜焼き、肉野菜炒め、さばの塩焼き、フライ、フライ4種盛りや牛たん塩焼き、牛たんシチュー等の定食があります。おすすめは牛タン定食です。少し厚めの牛タンに塩胡椒が効いてご飯とよく合います。
そば処 尾張屋
藤沢市遠藤3619−6
そば処です。メニューはかけ、もり、ざる、たぬき、きつね、月見、おかめとじ、肉とじ、けんちん、きのこ、山菜、カレー南ばん、若鳥南ばん、鴨南ばん等各種そばうどんや天重、かつ重、親子重等の丼物やそばとのセットメニューやスタミナ、さばみそ煮等の定食もあります。
寿司源(藤沢大庭店)
藤沢市大庭5434−8
チェーン店の寿司店です。ランチメニューはにぎり7貫と味噌汁付きのランチにぎり、1人半前、ランチタイム限定のまぐろと白身の漬け丼、天ぷら、サラダ、茶碗蒸しが付いた寿セット、上にぎりの司セット、酢の物や季節の焼き物が付いた店名の源セットがあります。
回転寿司てっかまる(湘南店)
藤沢市大庭5349−9
まぐろ問屋直営の回転寿司店です。全品105円です。メニューはまぐろホホ肉タタキ、まぐろステーキ炙り、えびガーリック炙り、えびチーズ炙り、サーモン明太マヨ炙り、ぶりとろ、茹でズワイ蟹、大穴子等のにぎりや各種軍艦や鶏唐揚げ等のサイドメニューがあります。
茶屋 亜希子
藤沢市遠藤2927−1
オーガニック中心の和洋食店です。イングリッシュガーデンがあります。ランチメニューは野菜中心の10種のデリプレートランチ、ホタテ貝のうにソースと手ごねハンバーグから選べるグリルランチ、肉や魚料理から選べる店名のAkikoランチ、パスタランチがあります。
饂飩居酒屋 かずどん
藤沢市湘南台1−10−6−2F
うどん専門店ですが昼にランチがあります。メニューは温と冷のかけうどん、サラダうどん、唐揚げ入り店名のかずどん、ミニネギトロ丼、はらこ丼、山かけ丼、カレー丼のセットメニュー、生姜焼き、サバ味噌、唐揚げ、チキンカツ、洋風ビーフ煮込み等各種定食があります。
和風レストラン 山かつ
藤沢市遠藤2765
和食店です。メニューは串かつ、ミックスフライ、ポークステーキ、海老フライ、ロースかつ、ヒレかつ、しょうが焼、チキンかつ、海老とヒレ、かきフライ等各種定食やかつカレー、ミートソース、親子丼、かつ重、串かつ重等があります。定食には漬物、味噌汁が付きます。
そば処 ふじせい
藤沢市湘南台2−2−1
そば処です。メニューはかけ、もり、たぬき、きつね、玉子とじ、あんかけ、ちから、山菜、カレー南蛮、鴨南蛮等の各種そばうどんや親子丼、かつ丼、玉子丼の各種丼物、他にラーメン等の中華もあります。おすすめは天ざるそばです。海老を含め天ぷらが香ばしく揚がっています。
鮨畔
藤沢市長後1061
鮨店です。ランチメニューはちらし寿司やネギトロ丼と天ぷらのセットメニューや海鮮丼、サーモン丼、鉄火丼等の丼物や天婦羅、うなぎ等の定食、すし、上うなぎ、刺身等の御膳があります。おすすめはうな重です。炭火で焼かれたうなぎは余分な脂が抜けて香ばしいです。
中華料理 南海園
藤沢市高倉859
掘っ立て小屋風の中華料理店です。ラーメン、味噌ラーメン、もやしそば、サンマーメン、タンメン、焼きそば等各種麺類や中華丼、天津丼、チャーハン等の丼物やご飯物もあります。おすすめはあんかけ焼きそばです。こんがり焼かれたそばにあんかけソースが絡んでいます。
そば処 嶋田庵
藤沢市長後1062−4
そば処です。メニューはざる、車海老天ざる、きつね、たぬき、おかめ、山菜、山かけ、きのこ、天ぷら、肉南蛮、若鳥南蛮、カレー南、親子南、合鴨南蛮等のそばうどんやチキンカツ、天丼、うなぎ、親子、カレーとのセットメニューやさば味噌、牛照焼等の定食があります。
ニセコ亭
藤沢市大庭5056−4
ラーメン、野菜タンメン、葱味噌ラーメン、酸辣湯麺、茄子ソバ、ジャージャーメン、海老ワンタンメン、坦々麺の麺類やチャーハン、五目あんかけご飯、酢豚、麻婆豆腐、八宝菜、レバニラ炒め、海老チリ等があります。ご飯別料金です。餃子もあります。夜メニューもあります。
藤沢市湘南台1−21−1
鎌倉野菜と九州地鶏を使った定食屋です。メニューは限定鎌倉セット、牛スジ煮込みカレー、地どりめし定食、かしわ天丼地鶏親子丼等の鶏料理中心のメニューがあります。おすすめは地どりめし定食です。ジューシーな地鶏と具沢山の味噌汁、味付玉子、サラダのセットです。
みんなのめしや
藤沢市湘南台1−20−3
食事処です。ランチメニューはハンバーグデミグラス、厚切りローストンカツ、スパゲティカルボナーラ、若鶏の唐揚げ酢豚風、豚肉のロース生姜焼き、トロさばの塩焼きとコロッケの特々ランチ等日替わりがあります。サラダ、小鉢、ドリンク付きです。ご飯大盛無料です。
La Cueva
藤沢市湘南台2−17−7−2F
アルゼンチン南米料理専門店です。夜はBARになりますが昼にランチがあります。メニューはパスタセット、とりせっと、ぎゆにくセットがあります。パスタのメニューは日替りです。今日はモンゴルのモモにトマトソースがかけてあるパスタでした。サラダとスープ付きです。
MUD Cafe
藤沢市湘南台2−17−6−2F
カフェレストランです。夜はBARになりますが昼にワンコインランチがあります。メニューは大根と手羽先のワイン煮込み、たっぷり野菜カレー、ハンバーグ、マグロと長ねぎの和風スパゲティーでした。手作りのおかずにボータイパスタやサラダがワンプレートに盛られます。
SHONAN IMPORT
藤沢市湘南台5−4−8
南米から取り寄せた雑貨店ですがイートインコーナーがあります。肉、玉葱、トマト、ポテト、万能葱を醤油と唐辛子で炒めたロモサルタード、ビーフバーベキューステーキやジャンボチキンカツとポテトフライ、牛肉と野菜のスパゲティ炒め、豚の唐揚げサンドイッチ等があります。
たっくんち
藤沢市湘南台2−7−6
丼とラーメンのレストランです。メニューは肉増し焼豚丼(3枚5枚)、焼豚増し(3枚5枚)、肉増しおろし焼豚丼(3枚5枚)、おろし増し、ハーフ丼、おろしハーフ丼、ラーメン、チャーシューメン等の醤油や塩があります。チャーシューは地元ブランド豚の相模豚を使用したジューシーな豚肉です。
大阪王将(湘南台店)
藤沢市湘南台2−3−12
全国に展開している大阪王将の餃子専門チェーン店です。ランチメニューは看板の餃子、唐揚げ、肉と野菜炒め、焼きそば、酢豚、レバニラ、店名の王将等の定食や日替り、日替り麺ランチがあります。おすすめは餃子定食です。外はかりっと中はジューシーな餃子です。ご飯の大盛無料です。
福てんかつ(湘南台店)
藤沢市湘南台2−3−12
大戸屋がチェーン展開している天ぷらととんかつ専門店です。メニューはロースカツ、ひれカツ、大海老とんかつ、ミックスフライ等のとんかつや天丼、野菜天丼、店名の福天丼や海老天、きつね、たぬき等のうどんもあります。とんかつは胡麻を摺って食べます。各種持ち帰り弁当もあります。
古久家(藤沢石川店)
藤沢市石川1761−5
神奈川県内にチェーン店化する中華料理店です。メニューはらーめん、味噌らーめん、湯麺、サンマーメン、五目そば、担々麺、五目あんかけそば等の麺類や炒飯、肉味噌レタスチャーハン、パイコーご飯等のご飯物、日替わりで青椒肉絲、麻婆豆腐、回鍋肉、排骨等の各種セットがあります。
餃子王
平塚市東真土2−8−1
「チャオヅワン」と読む中華料理と餃子専門店です。メニューはラーメン、味噌ラーメン、タンメン、チャーメン等の麺類やチャーハン等のご飯物、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子等の各種餃子メニューがあります。焼き餃子は表面をかりっとして中はジューシーです。セットメニューもあります。
とんかつ ぽん吉
平塚市根坂間364−7
居酒屋風のとんかつ料理専門店です。メニューはとんかつ、ヒレカツ、わらじメンチ、みそカツ、ジャンボ海老フライ、カキフライ等の揚げ物や刺身、煮魚、焼魚等の和風定食もあります。おすすめはわらじメンチ定食です。ジューシーな挽肉の甘さが口いっぱい広がります。小鉢も付きます。
Ganesh(鎌倉店)
鎌倉市大船1−19−12
インドレストラン&バーのインド料理専門店です。ランチメニューはチキン、キーマ、ほうれん草、マトン、海老、日替わり等のカレーとナン、サラダが付くセットメニューやカレーライス、タンドリーチキンやチキンティッカ、シーキカバブ、ピクルスが付くセットもあります。お替わり1回無料です。
豚肉 新どん
平塚市天沼7−26
豚肉サンギョプサル専門店です。ランチメニューは日替わりランチ、冷麺、ビビンバ、ユッケジャン、サンギョプサルセットがあります。スープ、キムチ、韓国料理小鉢が付きます。小鉢はオモニ(おばさん)の手作りです。ビビンバの具はナムル等の野菜や海苔が大量に盛られます。
おうどん 一麦七菜
平塚市追分7−9
うどん専門店です。メニューはかけ、月見、こぶ、玉子とじ、あんかけ、きつね、あんかけきつね、すじ、すじカレー、あさりバター等のうどんがあります。つゆは利尻昆布やかつお節で出汁を取った澄んだ和風つゆです。自家製麺で平打ちうどんです。盛りが指定できます。かやくごはんもあります。
シェーキーズ(茅ヶ崎店)
茅ヶ崎市新栄町11−8
イトーヨーカドー茅ヶ崎店1Fにある食べ放題の店です。シーフードミックス、ビーフとマッシュルーム、スパイシービーフミックス、ツナとコーン、アンチョビとオリーブ等各種ピザ、フライドポテト、サラダ、フルーツ、カレーライス、バジリコ、和風キノコやカルボナーラ等パスタが食べ放題です。
お食事処 楽
茅ヶ崎市中島1339−1
竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎店内にあるお食事処です。メニューは天ぷら、味噌カツ、唐揚げ、握りすしセット等の定食や海鮮丼、天丼、カツ丼、親子丼等の丼物、店名の楽々御膳、お刺身御膳、そば御膳やスンドゥブチゲ、天ざるうどん、台湾ラーメン等の麺類もあります。
吉野家(茅ヶ崎駅南口店)
茅ヶ崎市元町1−1
全国にチェーン展開する牛丼専門店です。牛丼、牛鮭、納豆、焼魚、ハムエッグ等各種朝定食やこく旨カレー、旨辛カレー等があります。おすすめは焼味豚丼十勝仕立てです。豚バラにタレの旨味が染み込んで白飯に合います。キャベツの千切りがのります。サイドメニューもあります。
さくら水産(平塚店)
平塚市紅谷町1−8−2F
海産物居酒屋です。昼にワンコインランチがあります。メニューはさばのみそ煮、まぐろ中おち、刺身、日替わりで海鮮丼、赤魚の一夜干し焼、さんまの開き、鮭粕漬焼、豚カツのカレーライス、鶏の唐揚げ甘酢和え、ミックスフライ等があります。ご飯、卵、海苔は食べ放題です。
玉屋食堂
藤沢市善行7−1−2
県立体育センターにあるアントニンレーモンド設計の旧藤沢カントリー倶楽部ハウス跡地の食堂です。ランチメニューはラーメン、カレーライス、チャーハン、オムハヤシ、カツ丼やトリ唐揚、鯵フライ、チキンカツ、メンチカツ、ビーフコロッケ、イカフライ、海老フライ等の定食があります。
inserted by FC2 system