伊勢原・秦野
天竜
伊勢原市沼目1707−1
ラーメンショップと謳っていますが、系列店とは違います。お勧めは味噌ラーメンです。スープと味噌が良いバランスです。麺は中細のちぢれ麺で、スープに程よく絡まります。バラチャーシューも良く、もやしのひげ取りも丁寧です。
なんつツ亭
秦野市松原町1−2
最近R246沿いに移転。熊本ラーメンで麺は細麺で固め。マー油が多くかけられています。醤油ダレとのマッチングも良く、とんこつ臭さがまったくない洗練されたラーメンです。チャーシューも柔らかくて味があります。
麺ーら
伊勢原市板戸8
エムアイプラザレストラン棟1Fにあるらー麺専門店です。メニューは醤油、塩のらー麺があります。スープはとんこつや豚ガラ中心のジュニアフライ級とんこつスープです。麺はストレート中太麺です。具はチャーシュー、メンマ、なると、海苔です。ビビンバ丼やチキンカレーもあります。
ラーメン 脇や
秦野市南矢名2−26−27
「豚のみぞ知る」を謳うとんこつラーメン店です。久留米系ラーメンのようです。メニューはラーメン、ネギラーメン、チャーシューメン等があります。スープはとんこつや豚ガラ中心の白濁化したバンタム級とんこつスープです。麺は中細麺です。具はチャーシュー、海苔、青ネギです。
ラーメン 豚骨軍団
秦野市名古木341−2
家系ラーメンチェーン店です。メニューはラーメン、塩ラーメン、ネギラーメン、チャーシューメン等があります。スープはとんこつや豚ガラ中心の白濁化したジュニアフライ級とんこつスープです。麺は中太麺です。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギです。ランチタイムのライスは無料です。
北海道ラーメン 逸麺
秦野市平沢1435
北海道ラーメン専門店です。メニューは札幌味噌、醤油、塩等のラーメンがあります。おすすめは札幌味噌ラーメンです。スープは鶏ガラと豚ガラを合わせたとんこつスープと14種類の味噌がブレンドしています。麺は中太の玉子麺です。具はチャーシュー、メンマ、もやし、ほうれん草、ねぎです。
麺屋 哲
秦野市平沢430
らーめん専門店です。メニューは濃厚鶏魚介つけ麺、あごだし醤油と塩らーめん、鶏白湯らーめん、濃厚みそらーめん、青じそ塩らーめん、ゆず塩らーめん等があります。スープはあごだしの香りが際立つ鶏ガラ中心の和風スープです。麺はストレート中細麺です。
麺酒場
秦野市柳町1−16−5
ラーメン専門店です。メニューは背油が浮かぶ白、マー油が浮かぶ黒、唐辛子が入る赤等のラーメンあります。スープはげんこつや鶏ガラを合わせたライト級とんこつスープです。麺はストレート中細麺です。具はチャーシュー、メンマ、万能ねぎとシンプルです。
味噌壱(秦野店)
秦野市平沢1435
小田原に本店がある味噌ラーメン専門店です。メニューは赤味噌、合わせ味噌、辛味噌、醤油、塩、赤味噌野菜、辛味噌野菜等のラーメンやつけ麺、台湾まぜそば等があります。辛味噌ラーメンの辛さは5段階から選べます。台湾まぜそばは最後にご飯を入れるのがおすすめです。
万豚屋
秦野市南矢名2−11−6
本格豚骨らーめんを謳うラーメン専門店です。メニューはらーめんやチャーシューメン等があります。スープはげんこつや豚ガラを長時間炊き込んだ濃厚なとんこつスープです。麺は細麺と中太麺から選べます。具はバラチャーシュー、刻み木耳、多めの青ねぎが乗ります。
清雅
秦野市堀西1−3
夜は居酒屋になる酒場豚骨ラーメン店です。メニューは熊本ラーメンや豚骨タンメン等があります。スープはげんこつや豚ガラを炊き込んだフライ級とんこつスープです。麺はストレート中細麺です。タンメンの具はコマ豚肉、茹でもやし、キャベツ、ピーマンが入ります。
麺屋 chicken
秦野市南矢名2−21−10
ラーメンとつけめん専門店です。メニューは濃厚ドロ鶏そば、ドロまぜめん、濃厚ドロ鶏つけめん、濃厚ドロからあげ鶏そば等の小、並盛、中盛があります。スープはとんこつ中心のとんこつスープです。麺は中太麺です。からあげ丼、ニンニク餃子もあります。ボリューミーです。
らーめん屋 さとう
秦野市曽屋4815
食堂跡地にできたラーメン専門店です。メニューはらーめん、塩、味噌、激辛等のらーめんや味玉、チャーシューメン等があります。スープはとんこつ中心のとんこつスープに鶏ガラ系を合わせています。麺は麻生製麺の中太麺です。揚げ餃子、唐揚げ、春巻きもあります。
郁(秦野店)
秦野市平沢520−2
小田原系ラーメン専門店です。メニューはラーメン、もやしメン、竹の子メン、ワンタンメン、チャーシューメン、チャーシューワンタンメン、レディスメン等のラーメンがあります。スープは鶏ガラと野菜中心の醤油味を濃く感じるスープです。麺は平打ち中太麺です。トッピング各種あります。
札幌ラーメン 大通り
伊勢原市沼目1−96−14
ラーメン専門店です。メニューは本格みそ、こくの塩、札幌黒しょうゆ等のラーメンがあります。スープは鶏ガラと豚ガラを合わせた背油が浮かぶスープです。麺はちぢれ中太麺です。具はとろけるチャーシュー、メンマ、もやしと玉ねぎ炒め、茎わかめ、ねぎです。ライス無料です。
麺匠 小泉
秦野市平沢1435
ラーメン専門店です。メニューは濃厚中華そば、特製濃厚中華そば、鮪と鶏の醤油ラーメン、鯛と鶏の塩ラーメン、濃厚つけめん、トマトつけめん等があります。スープはげんこつや豚ガラ中心のとんこつに魚介系をブレンドした無化調スープです。麺はストレート中太麺です。
北海道ラーメン 壱源二代目
秦野市名古木341−2
小田原宿場町から移転したラーメンチェーン店です。メニューは札幌味噌、函館塩、旭川醤油、黒にんにく等のらーめんがあります。スープはげんこつや豚ガラ中心のクリーミーなとんこつスープに野菜の風味を感じます。麺はストレート玉子中太麺です。小林亭と味が似ています。
女のラーそば
秦野市平沢520−2
ラーメン店です。メニューは満腹濃厚醤油、ブタもり、北海道旨辛味噌、札幌熟成味噌、かけ、ワンタン等のラーメンや各種定食、そばうどんがあります。スープは鶏ガラ中心で醤油味が濃い野菜スープです。麺はストレート中太麺です。具はバラ叉焼、半玉子、大盛野菜です。
ラーメン CRY$TAL
伊勢原市沼目1−19−1
ラーメン専門店です。メニューは醤油、味噌、塩のラーメン等があります。スープは背油が浮かぶとんこつや鶏ガラ中心のジュニアライト級スープです。麺はちぢれ中細麺です。具はチャーシュー、刻み叉焼、ほうれん草、メンマ、半玉子、海苔、梅干、ねぎです。半ライス無料です。
横浜家系ラーメン 喜多家
伊勢原市伊勢原1−3−26
藤沢の千家出身の横浜家系ラーメン店です。メニューはラーメン、ネギ、とろばらチャーシュー、やさしお等があります。スープは鶏油が浮かび、とんこつや豚ガラ中心のライト級とんこつスープです。麺は大橋製麺の中太麺です。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、胡麻、ねぎです。
麺や 昇
秦野市堀西1−3
小田原系ラーメン専門店です。メニューはラーメン、店名の昇ラーメン、チャーシュー等があります。スープは鶏がらや野菜中心の醤油味を強く感じるスープです。ラードが表面に膜を張っています。麺は平打ち中細麺です。具はチャーシュー、メンマ、三つ葉、ねぎ、海苔です。
麺処 奥
秦野市本町1−2−2
居酒屋兼ラーメン専門店です。メニューは魚介醤油ラーメンや豚骨ラーメン、チャーシュー等があります。スープはげんこつや豚がら中心のジュニアフライ級とんこつスープです。麺はストレート中細麺です。具はチャーシュー、半玉子、メンマ、水菜、海苔です。餃子もあります。
麺豪 無限道
秦野市平沢1435
ラーメン専門店です。メニューは濃厚、味玉、メンマ、チャーシュー等の中華そばや冷やし中華そば、濃厚つけ麺があります。スープはげんこつ中心のとんこつと魚介を合わせています。麺は麻生製麺のストレート平打ち中太麺です。カレーライス、すた丼もあります。
濃厚家(秦野店)
秦野市平沢725−5
伊勢原に本店がある家系ラーメンチェーン店です。メニューはラーメン、味玉、キャベツ、キムチ、ネギ、チャーシュー等があります。スープは鶏油が浮かぶげんこつや豚ガラ中心のクリーミーなとんこつスープです。麺は菅野製麺のストレート中太麺です。具は家系同様です。
博多らぁめん桜坂(伊勢原店)
伊勢原市伊勢原3−5−7
らぁめん専門店です。メニューは博多、店名の桜坂、ネギ、野菜、味玉、チャーシューめんの麺類や炙りチャーシュー丼、めんたい高菜丼、マヨ丼等のごはんものがあります。スープは豚ガラと博多老舗ジョーキュウを合わせたとんこつスープです。麺は佐久間製麺の細麺です。
家系ラーメン 秦野家
秦野市名古木341−2
家系ラーメンチェーン店です。メニューは醤油、味噌、塩のラーメン、ネギ、チャーシュー、ネギチャーシュー等があります。スープは鶏油が多く浮かぶ、げんこつや豚ガラ中心のバンタム級とんこつスープです。麺はストレート中太麺です。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、ねぎです。
ら〜めん 壱勢家
伊勢原市板戸271−5
横浜家系ラーメン店です。メニューは醤油や塩のラーメン、ネギ、チャーシュー、ネギチャーシューがあります。スープは鶏油が浮かぶ、げんこつや豚ガラ中心のライト級とんこつスープです。麺はストレート中太麺です。具はチャーシュー、鶉卵、ほうれん草、海苔、ねぎです。ねぎ丼や餃子もあります。
らーめん ちゃの間
秦野市曽屋3549−8
夜は居酒屋になりますが昼はらーめん店になります。メニューはしょうゆ、ねぎ、チャーシューメン、こってり、塩、塩こってり、みそ、ねぎみそ等のらーめんがあります。スープは鶏ガラ、野菜中心のあっさり味です。麺はちぢれ中細麺です。具は叉焼、メンマ、なると、わかめ、ねぎです。
横浜家系ラーメン 濃厚家
伊勢原市高森2−5−1
家系ラーメンチェーン店です。メニューはラーメン、ネギ、チャーシュー、ネギチャーシューの並中大があります。スープは鶏油が浮かぶ、げんこつや豚ガラ中心のミドル級とんこつスープです。麺は菅野製麺のストレート中太麺です。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、ねぎです。
らあめん食堂 太陽堂
秦野市桜町2−4−38
らあめんと食堂店です。メニューは醤油、味噌のラーメンと店名の太陽堂タンメン等があります。スープは鶏ガラ業務用スープです。麺はストレート中細麺です。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎです。餃子、豚カツ、野菜炒め、麻婆豆腐、回鍋肉等の定食や各種トッピングもあります。
麺や 阿闍梨
秦野市柳町1−13−2
魚介系と動物系が不思議に交じり合ったラーメンです。かきあげが入る阿闍梨ラーメンもあります。チャーシューも厚切りで、食べる寸前にフライパンで焦げ目をつけて出されます。ストレート麺です。
よってこや(伊勢原店)
伊勢原市高森3−1−63
チェーン店です。とんこつと鶏ガラをうまく合わせたスープです。麺は細麺で固めに茹でてあります。チャーシューも味が付いていておいしいです。もやしは余分だと思います。
麺や 楽
伊勢原市板戸271−5
魚系のスープは少し旨味が感じられます。平打ちの縮れ麺も腰がありスープとの絡み合います。大き目のチャーシューは柔らかくてゆずの香りも醸し出しています。コストは高めです。
醤家
秦野市曽屋1547
こってりとあっさりがあります。ラーメン以外にお勧めは、チャーハンです。厚木高校裏にあったラーメンショップの店主が炒めたチャーハンは最高です。こってり味もあります。
風林火山
伊勢原市小稲葉100−6
とんこつがベースのスープです。麺は中太麺で柔らかめです。卓上に乾燥タマネギがありますので、大量に掛けての食べ方がお勧めです。チャーシューは柔らかくてジューシーさがありおいしいです。
吉本家(伊勢原店)
伊勢原市沼目1−96−1
別系統の家系ラーメンです。スープはミドル級の濃さで重みがあります。麺はもちろん太麺です。ライスを注文するとふりかけが出てきます。ほうれん草は多めです。
かしま
秦野市曲松1−12−9
醤油ラーメンと塩ラーメンがあります。スープは鶏ガラベースでラードが浮いています。麺は中細麺で、スープに良く絡みます。チャーシューや餃子も大きくておいしいです。
ラーメンショップ(東大竹店)
伊勢原市東大竹1−22−5
ラーメンショップ系列のチェーン店です。醤油ラーメンのスープは鶏ガラベースであっさりしています。麺はちぢれ中細麺で、スープに絡みます。チャーシュー、ホウレン草、支那竹、のりです。
東麺房(伊勢原店)
伊勢原市桜台4−27−22
こだわり醤油、塩ラーメンのスープは鶏ガラ、豚ガラその他野菜でコラボレートされたものであっさりしています。麺は中細麺です。具は背脂、チャーシュー、ホウレン草、のりです。カクテキ無料です。
屋台ラーメン
伊勢原市池端432−7
スープはとんこつベースで、醤油が前面に感じられます。麺は細麺で、スープに良く絡みます。具はジューシーなチャーシュー、ホウレン草、支那竹、のり、玉子が入ります。
だるまのめ(伊勢原店)
伊勢原市桜台1−21−1
スープはとんこつ中心で白濁化していてマイルドなスープです。麺はストレート細麺で固めで出てきます。具はチャーシュー、メンマ、のり、玉子、万能ネギです。替え玉が安いです。
一丸(伊勢原店)
伊勢原市桜台3−5−22
スープは鶏ガラ系中心でにんにくとピリ辛が口の中に広がります。あっさりしていますがコクがあります。麺はちぢれ中細麺具です。量も多く、一丸麺やスペシャルランチなど各種定食があります。
支那そば わだ
伊勢原市上平間421−1
醤油ラーメンのスープは鶏ガラベースであっさりしてコクがあります。麺はちぢれ中細麺で、スープに絡みます。具はチャーシュー、ホウレン草、支那竹です。昔風の中華そばです。
オロチョンラーメン 利しり
伊勢原市串橋68−5
醤油、味噌、塩の三種類のラーメンがあります。辛さを10段階から選べます。スープは鶏ガラベースとにんにくがコラボレートされて、コクがあります。麺は中細麺で、スープに良く絡みます。具はもやし、ピーマン、木耳と太い支那竹です。
ガスト(伊勢原店)
神奈川全域
醤油ラーメンがあります。スープはとんこつ中心の業務用スープですが、化学調味料はあまり感じさせないうまさがあります。背脂チャッチャ入っています。麺は中太ちぢれ麺です。具は叉焼と言えないハムです。
めん処 くら
秦野市堀川19−4
和風ラーメンです。とんこつや鶏、魚介系のだしでスープを作っています。麺は中細のストレート麺で、スープに程よく絡まります。チャーシューも味があり最高です。全体的に満足する味です。
青藍亭
秦野市南矢名1−14−20
ラーメン専門店です。メニューは醤油、しお、黒醤油、黒しお、みそ等のラーメン、ねぎラーメン、チャーシューメンや油そば、つけ麺があります。スープはとんこつや豚ガラ中心のフライ級とんこつスープです。麺はストレート中細麺です。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎです。丼セットもあります。
ゑびす家
秦野市名古木341
横浜家系ラーメン店です。メニューは松竹梅の濃さで選べる家系、特濃、究極ラーメン、味玉、ねぎ、ねぎちゃーしゅー醤油らーめんや塩らーめん等があります。スープはとんこつや豚ガラ中心のとんこつスープに魚介系をブレンドしています。麺は長多屋製麺の太麺です。餃子もあります。
パワースポット
平塚市真田425−12
ガッツリ、ゴットリ、ゴッシャリの3G系を謳った二郎系ラーメン専門店です。スープはげんこつや豚ガラ中心のこってりしたとんこつスープです。麺は極太麺です。具はバラ肉叉焼、もやしとキャベツです。二郎のようにニンニク、ヤサイ、カラ、アブラ、アカ玉の無料コールトッピングがあります。
らー麺 晄
秦野市栄町5−16
京都ラーメン店です。メニューはラーメン、チャーシューメン、味玉、しお、しお味玉、みそチャーシュー、しおチャーシュー、スーラータンメン等のラーメンがあります。スープは鶏ガラと野菜中心の醤油味を濃く感じる甘辛スープです。麺は極細麺です。カラアゲ等各種定食あります。
北海道らーめん 義龍
伊勢原市沼目1−96−1
北海道らーめんはちから独立した、壱龍系らーめんです。メニューは札幌味噌、旭川しょうゆ、函館塩等のらーめんがあります。旭川醤油のスープは豚ガラ、鶏、魚介粉末、利尻産昆布を合わせたスープです。麺は中麺です。具は大きな叉焼、メンマ、海苔、ねぎです。
麺恋
伊勢原市石田668−1
ラーメンは醤油、味噌があります。スープはとんこつや鶏がら中心です。麺は中太細のちぢれ麺ですがコシがありません。具は肩肉チャーシューとほうれん草、そして3枚の海苔です。
TARO
秦野市曽屋833
ラーメンは醤油と味噌があります。その他に炒飯やカレーのセットメニューがあります。スープは鶏がら中心でであっさりしていますがコクがあります。麺は中細のちぢれ麺です。具は味か浸みた肩肉チャーシューとゆで卵、海苔と支那竹です。
らあめん職人 泰平
伊勢原市桜台4−27−22
ラーメンは醤油しかありません。スープは薄口しょうゆと鶏がらと魚介類を合わせたあっさりして且つコクがあるスープです。麺は麻生製麺の中細ちぢれ麺です。具は大きなバラチャーシューと水菜、海苔と支那竹、なるとです。
山笠
秦野市堀西1−3
本格的な九州博多ラーメン店です。店内は屋台風にアレンジしています。スープはとんこつベースでキレとコクがあります。麺は固めのストレート細麺です。具はキクラゲ、海苔、モヤシ、万能葱と厚い叉焼です。マー油で揚げた白ごまがマッチしています。
三憩園
秦野市尾尻952−18
店内にはいると醤油の香りがします。小田原系醤油ラーメンです。スープは濃口しょうゆと鶏がら中心のラードが効いたスープです。麺は手打ち、平打ちちぢれ麺です。具はバラチャーシューと大切りの葱、海苔と支那竹です。
横浜ラーメン(二代目家)
秦野市曽屋3549−8
厚木にある横浜ラーメン系列店ですが、厚木店のクーポン券は使えません。家系ラーメンです。スープはライトフライ級でこってりではありません。麺は太麺の中嶋製麺です。スープとのバランスが良くまとまっています。
郷和
秦野市堀西36−6
塩ラーメン風の五目ラーメンがおすすめの郷和ラーメンです。スープは鶏ガラ中心のあっさりスープです。麺は中細麺で、スープに絡みます。具は豚肉、木耳、白菜、白髪葱、青菜、なると、半熟卵が入ります。
東京ラーメン ○福
伊勢原市東大竹945−3
東京ラーメンと謳っています。濃口と薄口、そして豚骨醤油ラーメンがあります。濃口のスープは魚介系のスープが合わせられて、支那そば風です。麺は中麺ちぢれ麺です。女将さんが店を仕切っています。具は炙った叉焼とメンマ、なると、ほうれん草と刻み葱です。
中華 森作
伊勢原市田中939
中華料理店です。東京ラーメンというか、支那そば風のラーメンです。鶏ガラ中心のスープに中細麺が良く絡みます。あっさりとしたコクのあるスープです。麺類だけでなく炒飯もおすすめです。
ラーメンショップ(板戸店)
伊勢原市板戸399−1
うまいラーメンショップ系列店です。とんこつと鶏ガラを合わせたスープに中細麺が良く絡みます。あっさりとしたコクのあるスープです。具は他の系列店と同じでわかめ、のり、刻み葱と肩ロースのチャーシューです。
麺一真
秦野市南矢名3−18−6
らーめん専門店です。醤油、塩、辛子みそ等各種あります。名前通り真心がこもったラーメンです。とんこつと魚介系スープが良く合っています。麺は中太麺です。具は水菜、のり、天かす、チャーシューです。ミニ刻み叉焼丼が付いたセットメニューもあります。おいしいです。
めんや
伊勢原市東大竹923−1
らーめん専門店です。醤油、味噌、塩、タンタン麺等各種あります。極らーめんという豚骨、鶏ガラ、昆布、鰹節、煮干し、アゴ等のダシと野菜の旨味を純水仕込みしたメニューもあります。麺は中太麺です。限定メニューもあります。
千人同心
秦野市落合552−6
八王子ラーメン専門店です。醤油や塩等各種あります。スープはたまり醤油のようにコクとパンチがあります。麺はちぢれ中細麺でスープに絡みます。玉葱のざく切りが添えられます。叉焼はハムのような薄くてペラペラです。のりとメンマも付きます。
道楽
秦野市南矢名2277
らーめん専門店です。醤油、味噌、塩等各種あります。スープは鶏ガラ、昆布、鰹節、煮干し等のダシが合わさって絶妙なおいしく仕上がっています。麺は中太ストレート麺です。叉焼は大きくて厚いバラ肉でジューシーです。バランスが良く、おいしいです。
無法松
秦野市鶴巻南4−19−34
ラーメン専門店です。醤油、味噌、とんこつ等各種あります。スープは鶏ガラ中心の醤油や味噌と豚ガラ中心のとんこつがあります。とんこつには背脂とマーユぽい黒い液体が入ります。つけ合わせの野菜は注文後に炒めます。麺は中細麺です。
ラーメン ガキ大将
秦野市名古木341−2
ラーメン専門店です。チェーン店です。醤油、味噌、塩の他にとんこつ、にぼし、コテコテ、坦々麺やつけ麺があります。コテコテラーメンには背脂が大量に入ります。麺は中細麺で具は、長細いバラ叉焼、ゆで半玉子、メンマ、なると、葱です。
ラーメンショップ(秦野河原町)
秦野市曾屋4818−1
ラーメンショップ系列店です。醤油だけでなく味噌もあります。スープはとんこつ中心のあっさり味です。麺は中太麺です。のり、わかめと多めの刻みネギが入ります。店先には支店名が書いていませんので秦野河原町店にしました。
桜亭
秦野市南矢名2123
昔学生街にあった喫茶店のような店内です。全体的に家系ラーメンのようです。スープはとんこつ中心ですがコクがあります。濃さはバンタム級です。麺は中太ストレート麺です。具は家系のように叉焼、のり、万能ねぎ、水菜が入ります。
めんくら
秦野市尾尻939−8
北海道ラーメン専門店です。ミルクが入った醤油、味噌、塩、つけ麺もあります。スープは鶏ガラやとんこつ中心に野菜の旨みが加わってコクがあります。麺は中細麺です。具は叉焼の他に葱、メンマ、もやしと玉葱の野菜炒めが入ります。
英蘭
秦野市下大槻141
ラーメンだけでなく、他の中華もある中華料理店です。ラーメンは醤油と塩があります。スープは鶏ガラとにんにくを丁寧に煮込んだ澄んだスープです。麺は中細麺です。具はもやし、メンマ、なると、味濃いめの叉焼です。肉と菜、麻婆豆腐や餃子とのセットもあります。
ろんめん
伊勢原市石田1408−1
住宅街にある中華料理店です。店内には様々な高校部活のパネルや記念品が飾ってあります。醤油味の支那そば、塩味のラーメンやつけ麺もあります。スープは鶏ガラと生姜を丁寧に煮込んだスープです。麺は中細麺です。具は叉焼の他に白髪葱、メンマ、水菜と白胡麻が入ります。
龍王
伊勢原市東成瀬25−3
住宅街にあるラーメン店です。スープは鶏ガラ中心のあっさりとしています。具は中細麺でスープに良く合います。具は大きめの叉焼、小松菜、メンマ、なると、のり、刻みネギです。味噌やカレーラーメンや野菜と叉焼たっぷりの龍王ラーメンもあります。
天山
伊勢原市笠窪320
大山天狗ラーメンから店名を替えて、味噌ラーメン専門店になりました。味噌の他にカレー味噌や担々麺等、ちょっと変わったアレンジのあるラーメンが各種あります。麺は中細麺で辛みのある味噌に絡みます。具は薄い叉焼と刻みネギが入ります。
喜今日屋
秦野市堀西89−3
旧なんつっ亭の跡に出来たラーメン専門店です。味噌の他にしょうゆや担々麺、つけ麺があります。おすすめは味噌ラーメンです。スープは白味噌中心で甘みがありますが、すっきりとした味です。麺はかん水率の高めな中太麺です。具は厚切りとろ叉焼と野菜炒めが入ります。おいしいです。
ねぎや(本店)
秦野市堀川134−1
ラーメン専門店です。店名のようにネギラーメンが看板メニューです。スープはとんこつと鶏ガラを合わせてあり、醤油味が濃いですがあっさりしています。麺は中細麺で、堅めに茹でられて出てきます。具は薄い叉焼とわかめ、のりと刻みネギが入ります。ラーメンショップの味に似ています。
とんちんかん
秦野市平沢289−2
黄色い看板のラーメン専門店です。隣の赤看板のラーメンショップとで目がチカチカします。ラーメンは醤油、味噌があります。おすすめは豚々めんです。背脂がお好みでトッピングできます。昔風の中華麺といったところです。
麺亭ほうこう屋
秦野市上大槻1114−2
普通の醤油ラーメンもありますが、各種メニューがあります。名物のほうこう麺の他、台湾ラーメンや酸湯麺や卵とじラーメン等があります。ほうこう麺は唐辛子がぴりりと効いた野菜いっぱいのラーメンです。地元客で繁盛しています。
ラーメンショップ(平沢店)
秦野市平沢289−2
ラーメンショップ系列店です。暖簾に「ねぎラーメン」が大きく書かれています。スープは豚ガラ中心で比較的にあっさりしています。麺は中細麺です。具は小間切れされた叉焼とねぎに胡麻油がまぶされて香ばしいです。
とことん
秦野市松原町4−10
国道246号線沿いにあるラーメン専門店です。醤油、味噌、塩、とんこつの各種のラーメンがあります。ラーメンは鶏ガラ中心で鶏油が浮く、甘めのスープに、ストレート中細麺によく合います。具は厚めの叉焼、半熟玉子、メンマ、のりと葱が入ります。
宝堂(秦野店)
秦野市ひばりヶ丘9ー10
平塚店とチェーン店です。とんこつらーめん、溜り醤油とんこつ、にんにく麺、あさり塩らーめん等があります。とんこつと鶏ガラを合わせたスープです。具は厚切り叉焼、わかめ、メンマ、のりが入ります。麺は自家製中細ストレート麺でスープによく絡みます。
魚らん坂(伊勢原店)
伊勢原市桜台1−3−3
東急ストア5階にある北海道ラーメン専門店です。醤油、味噌、塩ラーメンがあります。つけ麺、冷やし中華もあります。おすすめは味噌ラーメンです。スープは白味噌ととんこつを合わせた甘いスープです。麺はちぢれ中太麺です。具は叉焼、もやし、玉葱、メンマ、わかめが入ります。大盛り無料です。
大地
伊勢原市東大竹945
コラーゲンラーメン店です。醤油や塩味があります。つけ麺もあります。おすすめは地中海塩コラーゲンらーめんです。バジルの風味が程良い塩スープと鶏油にマッチしています。麺は中太麺です。具は糸唐辛子、白髪葱、玉子、トマト、レタス、そして別皿で叉焼が付きます。
ラーメンショップ(南矢名店)
秦野市南矢名455−5
ラーメンショップのチェーン店です。スープはとんこつ、げんこつ、煮干しを加えたオーソドックスな味です。麺は中細麺です。具は小さめチャーシュー、わかめ、のり、葱が入ります。ネギラーメンのねぎ盛も少な目です。
伊勢原市板戸271−5
麺や楽の跡に出来たラーメン専門店です。らーめんとつけ麺があります。スープはとんこつに煮干しを良く効かせた魚介系をコラボレートさせたマイルドなスープです。麺は中太麺でもちもちしています。具はバラチャーシュー、細切りメンマ、刻み葱が入ります。
長崎チャンポン屋
秦野市新町1−29
ちゃんぽん中心のラーメン専門店です。ちゃんぽんは白濁したスープに具だくさんの野菜、肉、海鮮類が入ります。麺は中太麺でスープに負けていません。具はきくらげ、さつま揚げ、キャベツ、なるとや海老等の海鮮です。
どさん子一番
秦野市菖蒲1130−1
どさん子一番系のチェーン店です。醤油、味噌、塩、カレーラーメンが各種あります。バター、メンマ、コーン等の各種トッピングがあります。おすすめは味噌ラーメンです。鶏ガラ中心のスープに濃厚な味噌が合っています。
味乃 大久保
秦野市菩提147−5
ラーメン専門店です。醤油・味噌・塩のラーメンがあります。スープは豚ガラ中心の背油チャッチャ系です。麺は手打ち風中細麺です。カレー・コロッケ・唐揚げ等のセットメニューもあります。生にんにくが一皿無料です。
横浜亭
秦野市西大竹8−6
ラーメン専門店です。醤油、味噌、サンマーメン等野菜が入った各種あります。スープは鶏ガラ中心のあっさりしたスープです。麺はストレート細麺です。具はチャーシュー、メンマ、ワカメや葱です。餃子もあります。
くずは
秦野市清水町10−9
ラーメン店兼食堂です。辛醤油の南蛮、塩の九州、味噌の札幌ラーメン、つけ麺があります。スープは鶏ガラ中心です。麺はかん水率が高いストレート中太麺です。ハンバーグ、とんかつ、串かつ、野菜炒め、焼肉定食等もあります。店内外で陶器も販売しています。
らあめん花月嵐(秦野店)
秦野市桜町2−4−38
ラーメン専門店です。醤油、味噌、塩の他に中華そばもあります。期間限定で人の名前が付いたラーメンがあります。街道一番星は醤油豚骨系で、濃口醤油にゲンコツや豚ガラを合わせたスープです。麺はちぢれ中太麺です。具の叉焼は厚木家のように薫製してあります。
らーめん 一の蔵
秦野市入船町12−1
ジャスコ秦野店のフードコート内にあるラーメン専門店です。スープは鶏ガラ中心で、魚介系を合わせてあり、あっさりとしていますが、コクがあります。鶏油が程良く入っています。麺はストレート中細麺で、スープと良く合います。フードコートと言えども侮れません。おいしいです。
めん処 ほのか
秦野市本町1−9−9
麺はストレート中細麺です。スープは鶏ガラ中心のあっさり味です。具は、チャーシュー、なると、メンマ、小松菜、のりです。醤油味しかありません。餃子もあります。支那そばと謳っている昔ながらのラーメン店です。
龍仙
秦野市曽屋1267ー3
醤油、味噌、塩ラーメンがあります。おすすめは味噌ラーメンです。麺はちぢれ中細麺です。味噌は甘味噌です。スープは鶏ガラ中心で野菜の味もします。各種麺類とチャーハンのセットメニューもあります。辛さもお好みで注文できます。
JAH 望星
秦野市南矢名242ー1
茅ヶ崎にあるラーメン専門店の姉妹店です。ラーメン、焼豚麺、ぶっこみ、塩、青菜ラーメン等が各種あります。スープは色が濃いめですが、魚介系のだしが香るコクのあるスープです。麺はちぢれ中細麺です。自慢の焼豚はとろけます。
らーめん小僧
伊勢原市桜台1−18−1
ラーメン店です。醤油、味噌、塩、とんこつ、辛い地獄味があります。スープは鶏ガラや野菜を合わせたさっぱり味です。麺は弾力性のあるちぢれ中細麺です。おすすめは地獄味やとんこつです。トッピングで様々な具を選ぶことが出来ます。焼き又は水餃子もあります。
らーめん二宮
秦野市鶴巻北2−5−43
ラーメン専門店です。しょうゆと塩があります。みそはありません。スープは鰹節中心の魚介系、しょうゆ味は焦げた香りがします。麺はストレート中細麺です。具は万能ネギ、みつ葉、極太メンマ、とろとろバラ叉焼です。チャーシュー飯や玉子かけ飯もあります。
湘南ラーメン 山口家
秦野市松原町1−13
ラーメン店です。夜は居酒屋になります。正油、塩、みそとんこつ、サンマー麺等があります。スープは鶏ガラ中心のあっさり味です。麺はちぢれ中細麺です。具は叉焼、わかめ、味付きメンマ、のり、ざく切りネギ、もやしです。焼きそばもあります。
丸心拉麺
伊勢原市伊勢原1−24−3
居酒屋兼ラーメン店です。特製、ニンニク、チャーシュウの3種類しかありません。おすすめはニンニクラーメンです。スープはニンニクの香りがする塩味です。麺はストレート中細麺です。具は厚切りバラ叉焼、味付き半熟玉子、ネギ、のりが入ります。各種半丼物があります。
小林屋(秦野店)
秦野市南矢名433
メニューは味噌らーめんや味噌つけ麺しかありません。神奈川県中心に展開するチェーン店です。味噌は濃厚で、スープは豚ガラとんこつ中心です。麺は北海道産の小林製麺所から取り寄せた、ちぢれ中太玉子麺です。具は大きな叉焼、のり、葱や味付け玉子が入ります。
紅亀楼
秦野市寿町7−9
中華料理とラーメンがあります。五目タンメン、白湯煮込みラーメン、あんかけ広東麺、豚バラ肉ラーメン、ジャージャー麺、四川坦々麺、海鮮タンメン等があります。スープは塩辛く、麺はかん水率の低いぼそぼそ中細麺です。エビチリやエビマヨのランチもあります。
坦々麺職房 輪
秦野市松原町1−12
坦々麺専門店です。坦々麺の他に成都坦々麺、黄油湯麺、酸辣湯麺、海老そば、ザーサイそば等があります。スープはあまり辛くありません。麺はストレート細麺です。具は挽き肉、ナッツ、もやし、わかめ、葱が入ります。半ライスが付きます。
中華 秀一
秦野市菩提334−13
中華とラーメン店です。メニューは、ラーメン、タンメン、サンマーメン、坦々麺、しろそば等があります。スープは鶏ガラ中心のあっさりとしたスープです。麺は平打ち太麺でモチモチしています。具は刻み叉焼、檸檬、メンマ、みつば、唐辛子、海苔、葱です。
大勝軒(伊勢原店)
伊勢原市東大竹945
大勝軒系列のつけ麺専門店です。もりそば、中華そば、みそもり等があります。あつもりは口頭で注文時に要求します。スープは鶏ガラと豚ガラ、魚介系を合わせた絶妙なスープに仕上がっています。麺も作り置きなどしません。全体的に完成度が高めでとてもおいしいです。
ぎょうてん屋(伊勢原店)
伊勢原市桜台1−9−20
ぎょうてん屋目黒店が伊勢原に移転してきました。メニューはとんこつ醤油、魚介系中華そば、つけそば等があります。好みによりベースのスープが替えられるがおすすめです。基本のとんこつスープはまろやかで麺とよく合います。
小林屋(FOOD STADIUM)
秦野市水神町10−26
国道246号線沿いフードスタジアムにある味噌らーめん専門店です。今後和食、洋食、イタリアン、ファーストフードが入ってくるようです。スープと味噌のバランスが良く、北海道から直送された小林製麺所のちぢれ中太麺が良く合います。
たんぽぽ
伊勢原市白根648−1
ラーメン専門店です。メニューはラーメン、ねぎラーメン、チャーシューメン、店名のたんぽぽラーメン等があります。スープは鶏ガラ中心であっさりとしています。醤油ダレは濃いめです。麺は中細麺です。具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、春菊が入ります。
どさん子大将(伊勢原店)
伊勢原市白根618
どさん子大将ラーメンチェーン店です。スープは胡椒が良く効いた鶏ガラ中心のあっさり味で醤油ラーメンより味噌ラーメンに合います。具はメンマ、もやし、タマネギ炒め、海苔、ねぎとトッピングで味付け玉子です。麺はちぢれ中細麺です。生姜焼き等の定食類もあります。
サッポロラーメン ウチムラ
伊勢原市高森3−1−53
札幌ラーメン専門店です。メニューは醤油、味噌、塩、味噌バターや塩バターラーメンなどがあります。鶏ガラと豚ガラからを合わせたスープです。味噌は赤味噌が基本です。麺はちぢれ中太麺です。味噌ラーメンの具はチャーシュー、炒めもやし、メンマ、さやインゲンです。
名代 一口茶屋(伊勢原店)
伊勢原市白根630−1
ダイエー伊勢原店1Fにある軽食店です。しょうゆ、とんこつ、味噌あんかけ等各種のラーメン、チャーシューメンがあります。スープは業務用スープですが化学調味料はあまり感じません。麺はちぢれ中細麺です。中華丼、カレーライス、たい焼き、お好み焼きもあります。
自家製麺 幸屋
伊勢原市東大竹1−22−5
つけめんとラーメン専門店です。メニューはつけめん、みそつけめんとラーメンがあります。つけ汁は豚ガラと魚介系を強く主張させたコクのある汁です。酸味は強く感じません。麺は自家製麺の中太麺です。具は肩、股、バラのチャーシュー、極太メンマ、なると、ねぎ、海苔です。
東京らーめん 神田亭
秦野市水神町10−26
フードスタジアム内にある東京らーめん専門店です。メニューはラーメン、タンメン、サンマーメン等の麺類や生姜焼肉、肉野菜炒め、ニラレバ炒め等の各種定食もあります。ラーメンのスープは鶏油が多めに浮かぶ生姜が効いた業務用スープです。麺は中細麺です。具だくさんです。
幸楽苑(伊勢原店)
伊勢原市坪ノ内71−4
全国にチェーン店化しているラーメンと中華料理専門店です。麺類は坦々麺、海老ワンタンめん、味噌、味噌辛し野菜、塩、醤油とんこつ、中華そば等の麺類やチャーハン、チャーシュー丼のセットメニューがあります。化学調味料が強めに感じますが安いです。
小林屋 しお函館らーめん
秦野市水神町10−26
らーめん専門店です。味噌専門店小林屋の厨房で作られるしお函館らーめんです。スープはは鶏ガラや蟹や海老等の甲殻類を合わせた澄んだ甘みを感じるスープです。麺はかん水率に低いストレート中細麺です。具はチャーシュー、半茹で玉子、海苔、白髪ねぎです。
がつん堂
秦野市ひばりヶ丘9−10
ラーメン専門店です。メニューは東京とんこつ、魚介とんこつ、黒ゴマとにんにくとんこつ、とんこつつけ麺、アサリの塩ラーメンがあります。スープはげんこつ中心のとんこつスープで背油が入ります。麺は自家製ストレート中太麺で量を選べます。具はチャーシュー、メンマ、もやし、海苔、ねぎです。
らあめん花月嵐(秦野店)
秦野市桜町2−4−38
全国にチェーン店化しているらあめん専門店です。メニューは嵐げんこつの醤油、味噌、塩らあめんや豚そば銀次郎、つけ麺、黄金の味噌、中華そば竹食堂、焼きらーめん等の裏メニューや期間限定の嵐げんこつらあめんブラックがあります。マー油が効いています。
Kura
秦野市南矢名2277−7
麺や道楽が夜限定で開店しています。元「らーめんHOUSEくら」の店長が営業しています。メニューはシンプルで正油、しお、みそがあります。スープは鶏ガラを長時間丁寧に炊き込んだ鶏白湯に煮干し等の魚介系を合わせたおいしいスープです。麺はストレート中細麺です。
らーめん 福屋
秦野市南矢名1−14−10
らーめん専門店です。メニューはしょうゆとんこつラーメン、あっさり白湯ラーメン、店名で二郎系の福ラーメン、スペシャルラーメン、つけめん等があります。スープはげんこつや豚ガラ中心のあっさりめのとんこつスープです。麺は中太麺です。小ライス無料です。餃子もあります。
長崎ちゃんぽん(石田店)
伊勢原市石田318−3
ちゃんぽん専門店です。メニューはちゃんぽん、野菜たっぷり、とんこつみそ、ピリカラ、新東京風等各種ちゃんぽんがあります。スープは業務用ですが、コクがあるマイルドなとんこつスープです。塩ダレで味を調整できます。野菜と麺の小麦は国産です。皿うどんもあります。
秦野流拉麺&BAR ZIPANG
秦野市尾尻939−8
夜はBAR、昼はらーめん専門店です。メニューは濃厚海老吟醸、魚介トリトン、海老ポタつけ麺、ポタつけ麺があります。スープやつけ汁はトンコツと鶏のだしを長時間煮込み、海老ミソの旨味を濃縮したものです。麺は自家製麺の中太麺です。カレーメンマが珍味です。
笑吉
秦野市柳町2−8−1
らーめんと餃子専門店です。メニューはラーメン、ねぎラーメン、チャーシューメン、みそラーメン、みそコーンラーメン等があります。スープは旨味が出た豚ガラ中心のライト級とんこつスープです。麺はちぢれ中太麺です。具は叉焼、ほうれん草、海苔、ねぎです。
大成軒
秦野市本町1−10−10
らーめん専門店です。メニューはラーメン、ねぎラーメン、チャーシューメン、味噌ラーメン、塩ラーメン等があります。スープは旨味が出た鶏ガラ中心の醤油味の濃いスープです。麺はちぢれ中細麺です。具はチャーシュー、メンマ、なると、海苔、ねぎです。深夜営業です。
麺多
秦野市平沢725−5
ラーメン専門店です。メニューは醤油ラーメン、チャーシュー麺、担々麺があります。醤油ラーメンのスープは鶏ガラと魚介系を合わせた澄んだ和風スープです。スープは麺はストレート中太麺です。辛さは3段階から選べます。ご飯、漬物、ふりかけのお替わり無料です。
九軒らーめん
秦野市南矢名2−11−6
博多らーめん専門店です。スープはげんこつや豚ガラを長時間煮こんだくせのない、白濁化したコクのあるとんこつスープです。麺はストレート細麺です。具はチャーシュー、きくらげ、ねぎです。チャーハン、唐揚げ、餃子、チャーシューハンとのセットメニューもあります。
ドレファラシド
伊勢原市桜台4−27−22
ラーメン研究所セカンドブランドでミソラーメン専門店です。メニューは味噌7番ゴールド、8番ホワイト、9番激辛レッド、10番大激辛グリーン、11番マー油入りのブラック、番外オリジナルの醤油と塩があります。スープはとんこつ味噌でマイルドです。麺はちぢれ中細麺です。
らーめん福福
秦野市菩提106−5
らーめん専門店です。メニューはしょうゆ、しお、みそ、しょうゆチャーシュー、みそネギ、みそネギチャーシュー等があります。スープは鶏ガラと魚介系を合わせたスープです。麺は中細麺です。具はバラチャーシュー、半熟玉子、メンマ、もやし、わかめ、海苔、ねぎです。
幸の羽 KONOHA
秦野市南矢名2−3−20
夜は手羽先と焼鳥中心の居酒屋になりますがラーメンがあります。メニューは魚介の旨味、とんこつのコク、こだわりの味噌と醤油で仕上げた秘伝黒ダレラーメン、シンプルや東海つけ麺です。ラーメンのスープはとんこつにマー油が浮かびます。麺は中太麺です。
麺食堂 杜屋
伊勢原市板戸271−5
前店の同じく渡辺樹庵がプロデュースしたラーメン専門店です。メニューは醤油ラーメン、醤油つけ麺、白味噌と赤味噌タンメン、味玉入り、炙りチャーシュー等トッピングされたタンメンがあります。スープはとんこつと鶏ガラ、モミジをブレンドしたスープです。麺はちぢれ中太麺です。
よかばってん
秦野市曽屋3549−8
博多ラーメン専門店です。メニューは博多ラーメン、ネギラーメン、炒めもやしラーメン、チャーシューメン等があります。スープはとんこつを長時間煮込んだ、塩味の強いライト系とんこつです。麺は中西食品の極細麺です。具はチャーシュー、細切木耳、海苔、万能ねぎです。替玉あります。
味噌屋 魚らん坂(伊勢原ロードサイド店)
伊勢原市高森3−1−63
北海道ラーメン専門店です。醤油、味噌、味噌オロチョン、激辛味噌、塩ラーメンがあります。魚醤つけ麺等があります。スープは白味噌ととんこつを合わせた甘いスープです。麺はちぢれ中太麺です。具は叉焼、もやし、玉葱、メンマ、わかめが入ります。大盛り無料です。各種トッピングがあります。
タンタン麺とからあげのジェイタン
秦野市大秦町1−8
たんたんめん専門店です。メニューはたんたんめんのジェイタン、味玉、肉もり、葱、正油ラーメン等があります。スープは豚ガラを長時間煮込んだとんこつスープにラー油が浮かびます。麺はストレート細麺です。具はもやしと青ねぎです。黄金からあげがセットになった定食もあります。
麺屋 AJITO
秦野市南矢名1−14−31
つけめんとラーメン専門店です。メニューは魚介豚骨ドロつけめん、豚骨醤油ラーメン、豚骨塩ラーメン等があります。スープはげんこつと豚ガラを長時間煮込んだとんこつスープに魚介系スープを加えたダブルスープです。麺は中細麺です。具はバラチャーシュー、メンマ、海苔、青ねぎです。
北海道らーめん はち
伊勢原市沼目1−96−1
北海道らーめん専門店です。メニューは札幌味噌、旭川しょうゆ、函館塩等のらーめんがあります。味噌のスープは豚ガラ、鶏、野菜、利尻産昆布と白味噌を合わせたスープです。麺は中麺です。具は大きな叉焼、メンマ、わかめ、炒めもやしと玉葱、ねぎです。麺ともやしの大盛無料です。
孔明
秦野市堀西1−3
旨味醤油ラーメンを謳っているラーメン専門店です。メニューはラーメン、ネギ、支那竹、ワンタン、ロースチャーシュー等のラーメンがあります。スープは鶏ガラと野菜中心の醤油味が濃いラードが浮かぶスープです。麺は手打ち風中細麺です。具は叉焼、メンマ、もやし、海苔、みつば、ねぎです。
だしラーメン 麺屋弘法
秦野市鶴巻北2−5−3
メニューは鶏白湯ベースの弘法、煮干醤油、比内地鶏、極上味噌等のラーメンや特製煮干、比内地鶏等のつけ麺があります。スープは各々鶏や煮干しがきっちり効いたコクのあるスープです。麺はストレート中細麺です。とろけるチャーシューや独特なメンマが入ります。おいしいです。
本気うま亭(秦野店)
秦野市平沢470−1
ラーメン専門店です。メニューはとんこつ醤油味やとんこつ味噌味や店名のてるて、チャーシュー、ネギ、ピリ辛ネギ、清湯醤油の清湯醤油、つけ麺、餃子、餃子と半ライス、たまご炒飯と半ラーメン、ミニカレーセットがあります。スープは化調を感じる業務用スープと小売り中華麺です。
ラーメン いなば
伊勢原市岡崎4805−3
ラーメン専門店です。メニューは淡麗塩と豚骨醤油ラーメンしかありません。スープはモスキート級とんこつに鶏油が多く浮かぶスープです。少し塩辛く感じます。麺はストレート中太麺です。具は肩チャーシュー、半味玉、ほうれん草、海苔、ねぎです。トッピングにすいとんがあります。
らーめんの円熟屋(板戸店)
伊勢原市板戸271−5
県内に展開するラーメンチェーン店です。メニューは煮干し、野菜豚骨、豚骨しょうゆ、こがししょうゆ、塩豚骨、特肉みそ等があります。スープは豚ガラ中心のとんこつに魚粉を合わせたスープです。麺は中太麺です。具はバラ叉焼、メンマ、ほうれん草、ねぎです。焼き餃子もあります。
らーめん工房 しば
伊勢原市白根58
エムアイプラザレストラン棟にあるらーめん店です。メニューは正油、みそ、塩、とんこつ、わかめ、ねぎ、チャーシューめん等があります。スープは鶏ガラ業務用スープです。麺はちぢれ中細麺です。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎです。餃子やライスとのセットメニューもあります。
らーめん 桜亭2号店
秦野市今川町2−4
桜亭らーめん2号店です。メニューはらーめん、ねぎ、ちゃーしゅー、きゃべつ、しお、ねぎしお、つけめん、しおつけめん、もうひとつのしょうゆ、しお等のらーめんがあります。つけ汁は魚介系ととんこつを合わせたつけ汁です。麺は中細麺です。具は叉焼、わかめ、白髪ねぎです。
庄家(秦野店)
秦野市河原町2−56
家系ラーメンチェーン店です。メニューはラーメン、みそラーメン、つけ麺の並中特しかありません。スープはげんこつや豚ガラ中心のバンタム級とんこつスープです。鶏油かマー油が選べます。麺はストレート中太麺です。具はチャーシュー、きゃべつ、ほうれん草、海苔、ねぎです。
らーめん 壱心堂
伊勢原市高森2−5−1
まいどおおきに食堂系列のらーめん店です。メニューは店名のとんこつ、正油、味噌があります。スープは背油が浮かぶ業務用スープです。麺はストレート細麺です。具は叉焼、糸木耳、もやし、海苔、万能ねぎです。餃子、ミニカレー丼もあります。味玉や半ライス等トッピング無料券をくれます。
幸楽苑(秦野曽屋店)
秦野市曽屋5908−2
全国にチェーン展開しているラーメン店です。麺類は坦々麺、海老ワンタンめん、味噌、味噌辛し野菜、塩、醤油とんこつ、中華そば等の麺類やチャーハン、チャーシュー丼、玉子丼があります。最近醤油を変えてマイルドになりました。餃子や半チャーハンとのミックスセットが出来ました。
inserted by FC2 system