9月12日(火) くもり

今日はこれといった予定がないので、7時まで寝ていた。朝風呂で汗を流してからカプセルの無料洋食セットを食べ、ラウンジで寛いでいた。カプセルの客はビジネス客が中心らしく、慌ただしく朝仕度を済ませていた。何もすることがないので、温泉に2回ほど入り朝酒と洒落こんだ。ここの温泉は肌がスベスベする天然温泉で心地よい。10時頃までうだうだ過ごし、地下鉄で東梅田駅に行き、駅ビル第一から第四まで散策した。チケットショップが地下2階に乱立しており、値段もバラバラだった。結構新幹線のチケットが売れていたようだった。その後、梅田駅近くの「鮹之徹」たこ焼きといか焼きを自ら焼いて食べた。その後駅ビルに戻り佐世保バーガーを食べ、同じく第二ビルにある「麒麟亭」でとろ造りとくじらを食した。その後御堂筋を南下して、昨日見たナンバ花月の近くにある「釜かけうどん」で生醤油うどんを食べた。大阪にある讃岐うどんでは「はがくれ」に次ぐ味であった。おいしい物はお腹いっぱいでも不思議と食べられてしまう。その後お腹がいっぱいだけれども「千とせ」で肉吹いと小玉を食べた。千日前を散策し、道具街もひやかしながらミナミを楽しんだ。正宗屋で一杯引っかけながら「スッポン料理丸元」でスッポンコースを食べた。ちょっとクセがあったが雑炊に舌鼓を打った。スッポン血も臭みが無く、ワインと変わらない味であった。その後千日前に戻り、〆になるうどんを「異麺処 うさぎとかめ家」で釜玉うどんを食べた。讃岐うどんとは言い難い観光うどんであった。その後歩いてカプセルに戻り、寛いだ。また太っちゃうな

inserted by FC2 system